2018年7月に新しくスカイプのアップデート(Version8.0)があり、様々な機能が追加されました!中には皆さんが待ち望んでいたような機能もありますよ!今週は、その機能紹介をしていこうと思います。

 

1、録音機能の追加

今までスカイプは電話やチャットを楽しむことはできても、その記録を録音して保存することはできませんでした。それがVer.8.0では新しく録画機能が実装され、相手との会話を全て録音することができます。待望の録音機能追加です!

例えば重要な会話を取引先と行う場合、その内容を録音しておいて後から確認する、英会話の先生と話をするときに自分の発音をあとから確認することが可能となるのです。

方法は、

PCなら「+」をクリックし、

タブレット端末では「+」の次に●(録音開始)をタップするだけです。これにより会話内容を全て録音することができるようになります。

 

2、タブレット端末で画面共有を行う際、相手の顔が見えるようになった

そして、タブレット端末で画面共有を行う際に相手の顔を見ることができるようになりました。今までは通話の際に表示されるカメラは相手の顔か、画面共有かという択を迫るものでしたが、今回からはその双方を楽しむことができます。

画面共有の方法は通話している状態にしておいてから、「+」ボタンを押して「画面を共有」を選択します。これにより

画面共有すると同時に、相手の顔も引き続き見ることができるようになります。例えば画面に通話相手が書き込みをしている際、その書き込みだけではなく相手の表情も見ることができるのです。そのため、より相手とのコミュニケーションが取りやすくなると思います。積極的に使っていくことをおすすめします!

 

3、画面が二分割になった

ビデオ通話の際、以前は相手の顔のみ表示されていましたが、今回からは自分の顔と相手の顔、双方が表示された状態で通話ができるようになりました。自分がどうみられているのかをチェックしながら通話することができるので便利ですね。

ただし、自分の顔は小さくて良い、という方もいるかと思います。また顔を小さくして、画面共有を大きくしたいということもあるかもしれません。その場合でも画面は各々の端をドラッグすることで自由に変えることができますので、ご自分の好みに合わせてカスタマイズすると良いかと思います!

いかがでしたでしょうか?今回のアップデートはかなり大型のものなので、ぜひお手元のSkypeを更新することをお勧めいたします!

待望の録音機能追加などの魅力的な機能が多数追加されています!ぜひ試してみて、各々の便利な使い方を作り出してくださいね!

 

そんなSkypeを使ったオンライン英会話。Skypeを使っているため、こちらも進化しています!

オンライン英会話キーアイ

オンライン英会話のことならなんでも相談できるコンシェルジュにまずは聞いてみる!

ご相談は無料です