皆さんはフィジーという国を知っているでしょうか?南太平洋に位置する、300ほどの小さな島々から成立しています。人口約85万人、原住のフィジー人や移民のヒンドゥー系など、様々な民族が混合して住んでいます。

南の島ならではの風景が大人気

なんといっても一番の魅力はこの太陽と砂浜です!南太平洋に位置するこの島ではリゾート地として有名で、日々多くの観光客を受け入れています。

 

現地人との会話を楽しむべし!

グアム、ハワイなどのリゾート地とは違うのは、この国の人々がとってもフレンドリーであることです。

この国の幸福度は世界第三位。
一位のブータンが有名ですが、ここも負けてはいません!この国を楽しめるかどうかは、この国の人々とおしゃべりができるかどうかといっても過言ではありません。
彼らは自分の家に招いてくれたり、物を分けてあげるなどは当たり前。もともと英国の植民地であった経験のため住民のほとんどが英語を解します。

みんなフレンドリーだから、少々の英会話さえあれば、あとはボディーランゲージで十分通じます!フィジーに行った時には、現地の方々とのコミュニケーションを楽しんでみてくださいね!

 

言語


フィジーの言語は英語のほかにフィジー語、ヒンディー語などが公用語となっています。基本的には英語が通じますので、旅行に行く際はそれで問題ないでしょう。

通貨

通貨はフィジー・ドル(F$)というフィジーのお金が使われています。両替は現地で行うほうが手数料が少ないのでお勧めです。

 

治安

治安は比較的良好です。
ただし一部地域ではひったくり、スリなどの犯罪が行われている場合がありますので、現地の観光ガイドなどに聞くのが最もよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。フィジーは日本人に意外と知られていない隠れた名所です!直行便の存在によりより生きやすくなったフィジー。南の島をぜひ満喫してみてくださいね!

 

海外に赴く際は不安がいっぱいですよね。オンライン英会話で肩慣らししていきませんか?

オンライン英会話キーアイ

オンライン英会話のことならなんでも相談できるコンシェルジュにまずは聞いてみる!

ご相談は無料です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA