先生詳細情報

初心者向け
中級者向け
上級者向け
SMLEレッスン担当
カランレッスン担当
ビデオレッスン可能
レッスンレポートあり
ビジネス英語
キッズ対応可
発音
文法
添削
ホームワークサポート
Side by Side
Lets Go
Up and Away
Writing

Dear(ディアー)先生

性別
女性

レッスン回数
3015

お気に入り追加数
158

レッスン予約率
74.54%

大学
Philippine State College of Aeronautics

専攻
Information Technology

趣味
laying games, watching videos, reading story books, and studying computers

My name is Dear. I am from the Philippines and I live in a very lively city called Cebu City. I have been teaching in the online teaching industry since 2018. In my free time, I love reading mythical stories, traveling, baking, and drawing. I am fond of teaching young kids and even adults. I have very simple beliefs about teaching. We are all unique individuals, with different emotions and different styles of learning. My main goal is to create fun learning while exploring the world of English. I consider it my duty to reach each of my students in some way. My role is to teach in a way that involves and engages my students every session. I look forward to meeting you, my dear students. Let's have fun with English. See you soon.

2024-04-23

明るく楽しい先生です。リアクションがとても良いので、普段緊張してしまう子どもも、ありのままでレッスンにのぞめました。

2024-04-22

「Dear先生楽しかった!」と子供も言っていました!今回もとても楽しんで授業を受けていました! また次回もよろしくお願いします! ありがとうございました!

2024-04-19

明るく楽しい先生でした。途中、先生に伝わらないと癇癪を起こしてすみませんでした。最後まで根気強く付き合ってくださりありがとうございました!

2024-04-18

また一緒に遊んでください!

2024-04-18

ディアー先生とMinecraftで遊ぶのは楽しい!と娘が言っています

2024-04-16

レッスンありがとうございます。 先生のレッスンは娘と波長があっている様でした。 ただ、最初音声が途切れ途切れだったり声がこだましたりと残念でした。 だんだん改善していって最後にはゲームを楽しんでいました。 また、よろしくお願いします。

2024-04-16

子供もとても楽しき授業を受けていました。 子供の好きなキャラクターの話やゲームを して、飽きないようにしていただいて 感謝です。

2024-04-14

子どもがふざけてしまってもDear先生が楽しそうに受け答えしてくださってありがたかったです。今後ともよろしくお願いします。

2024-04-13

今回は2レッスン連続で。子供が飽きないよう工夫してくださいます。

2024-04-13

いつも楽しいレッスンをしてくださいます。

2024-04-10

大好きなDear先生のお誕生日をお祝いしたい!とのことでバースデーメッセージを事前に書いて先生に見せたらとても喜んでくれました。Dear先生は感情表現が豊かでこちらも一緒に楽しい嬉しい気持ちになります(^^)心のこもった交流ができていることに感謝です♪

2024-04-01

久々のオンラインで、当初から大好きだったディアー先生にお願いしました!ウェルカムモードが親としてもすごく嬉しかったです!いつも明るく元気で可愛い先生が親子で大好きです!

2024-03-28

プリンセスが好きと伝えていたら、プリンセスの画像を用意してくださっていて、娘も喜んでいました。

2024-03-23

息子が何度も脱線しましたが,サングラスをかければ先生もかけてくださり,ドラえもんのおもちゃを持ってくればそのおもちゃを使ってゲームをしてくださったりと,息子に合わせてレッスンをして下さり楽しくレッスンができました!またぜひ受講したいです。

2024-03-16

子供と私がDear先生の進め方を気に入っています。ノリが分かってきたのか、2人で大爆笑しているのを横で見て、楽しそうにするから、長続きするんだなぁと思います。

2024-03-13

ディアー先生に縄跳びのやり方を教わったようで、一回も跳べなかったのに、3回跳べるようになって喜んでいました!残りの時間はごっこ遊びしながら楽しそうに過ごしていました。いつもありがとうございます!

2024-02-24

先生とのレッスン慣れてきたのか笑い声も出てくる楽しいレッスンだったようです。一生懸命レッスンに取り組めていました。盛り上げてくれ、わからない所は繰り返しレッスンしてくれ、ゆっくり丁寧に娘に合わせてくれているので親としてもありがたいです。

2024-02-21

明るくて楽しい授業でした!See you next time!

2024-02-20

初めてのレッスンでしたが、盛り上げていただき娘から笑顔があふれていました。ゆっくり、繰り返しお願いしますとレッスン前にリクエストしましてわかりやすかったです。

2024-02-17

娘のマイペースに優しく対応してくださりありがとうございます。 オンラインゲームも楽しかった様です。

2024-02-17

大好きな先生です。いつも子供の好きを引き出してくださいます。

2024-02-08

体験の時初めてレッスンしていただいた先生。久しぶりのレッスンでしたがやはりとても良い先生です!子供が少し的外れな言動になってしまった時でもいつも笑顔で受け入れて下さり、子供達も安心して終始楽しく受けられました。

2024-02-03

安定のDear先生。先生の時間が変わりなかなか夕刻にレッスンすることができなかったのですが、先生ロスで頑張って夕刻にレッスン受けました。その価値はあって、子供も笑顔が多いし、集中もしてくれました。

2024-02-03

ゆっくり話してくれました。聞き取りやすかったです。レッスンもどんどん進めてくれて良かったです。

2024-01-30

初めてでしたが、ゲームも一緒になって楽しそうにやってくれました!

2024-01-27

ディアー先生大好きな娘 今日は折り紙したり、犬のお絵描きしてそれを塗って、切って、名前つけて年齢も決めてってとても楽しい授業でした!

2024-01-25

久しぶりにお願いしました!先生もとても喜んで下さり娘も嬉しそうでした!最近は横につく必要もなくなり、先生とオンラインをやっている姿をまたに眺める程度ですが、おもちゃメイクをしながらきゃきゃっ楽しそうで、先生の可愛らしい笑い声も聞こえてきてなんだかほんわかしました。

2024-01-23

初めてのレッスンで本人も緊張してたのですが、 何も否定せず全部受け入れてくれて、終わった後には本人もとても楽しかった!また来週も楽しみ!と言ってました。 優しく明るくとても良い先生だと思います。

2024-01-23

まだ恥ずかしいのか無口になる娘ですが、先生の明るい表情とスムーズな進行で終わる頃には緊張がほぐれてきたようでした。レッスン後に娘からお気に入り登録してね!と言われました(^^)

2024-01-22

なかなか自分から話さない息子に対してDear先生は色んなアイディアを出してくれてとても楽しませてくれます。おかげで息子はDear先生が大好きです!またお願いします♪

2024-01-07

楽しくレッスンできました。ありがとうございました。

2023-12-15

いつもお世話になってる先生です! 子どもがレッスンと違う内容をし始めても、子どもに合わせて話をしてくれたり問いかけたりしてくれてとても優しい雰囲気の先生です!

2023-12-01

Word gameが楽しいようです。

2023-11-25

今日は初めて母が横につかず子供のみでのレッスンでした。先生がこまめに声かけしてくださり、何とかやりきれました。開始して半年、ようやく「託児」的な使い方をできるのかもしれないと思いました。

2023-11-24

積極的にいきいきとレッスンを受けているようでした。

2023-11-21

娘の自由気ままの性格に快く合わせて下さいます!いつもニコニコ楽しく接してくださるので、先生って本当すごいなーって毎回尊敬します。

2023-11-19

After lesson,he said "today lesson was very very interesting!!" 先生のゲームを真似て、一緒に取り組めたことがとても楽しかったようです。先生もいつも明るく、レッスンを楽しみにしています。また、よろしくお願いいたします!!

2023-11-18

今回も楽しく受けさせもらいました♡またお願いします!

2023-11-17

何度もお願いしている先生です。娘も心を許しているので、お姉さんに遊んでもらう感覚で毎日のように会いたがります。レッスン後は大体延長線上で私にも英語で話しかけてきます。 モチベーションを上げてくださる先生に感謝です!!

2023-11-14

ほとんど毎日ディアー先生のレッスンを受けています!先生や雰囲気、英語にも完全に慣れて、積極的に発言するようになりました!これからもよろしくお願いします。

2023-11-14

落ち着きのない2歳児相手にテンポよくどんどん色んな遊びや惹きつける工夫をして下さいました。何度か画面から消えてすみません。それでも笑ってくださったので、気楽にうけられました。ありがとうございました。

2023-11-14

代講の先生でしたが、マイクラレッスンがとても楽しかったそうです。自分のワールドを褒めてもらえて嬉しかったようです。

2023-11-13

昨日はポリスごっこをしました!先生が可愛いドーナツ泥棒になってくださり、娘のポリス劇場に付き合ってくださいました。今日は、娘がトトロの折り紙の折り方を教えたいと言うことて、言葉が出ないときにセンテンスで教えてくださり、リピートもさせて下さったので、勉強になりました!(最後は彼女のペースでどんどん進んですみません。)娘がディアー先生の熱烈なファンで、だいぶ先生とのレッスンも回数を重ねたので、慣れてきて自然な感じで英語のやり取りしている姿は感慨深いです。

2023-11-07

娘がお気に入りの先生です。とても明るく感じのよい先生です!つたない英語にも話を合わせてくれます。またお願いしたいです。

2023-11-05

娘の好きなキャラクターを中心に進めてくださり、とても楽しそうに取り組んでいました!

2023-11-04

久しぶりのレッスンで少し緊張していましたが、とても和やかな雰囲気を作ってくださって嬉しかったです。

2023-11-03

こちらからお願いしたレッスン内容をしてくださって助かります。内容で、私の「はてな」にも答えてくださるのでありがたいです。

2023-11-03

初めて2レッスン続けて予約しました。安定したDear先生で、子供はノリノリです。何度かレッスンしていただいているので、子供のことを分かってくださり、のれるようにアレンジしてくださいます。

2023-10-29

Thank you so much for your lessons! We enjoyed your lesson again!!

2023-10-28

マックごっこが特に楽しそうでした! オンラインレッスンを始めて、毎日ディアー先生のレッスンを受けていますが、楽しすぎるようで、最近は家でもしょっちゅう英語を話しています!英語と楽しさを教えて下さったディアー先生に感謝です!私も大好きな先生です!

2023-10-25

娘がHedbanzの部品をたまたま手に持っていたんですが、そこにも気がついてくれて、予定外のゲームで楽しく過ごせました。家で英語のゲームするにも少したどたどしい感じがあるんですが、今日は先生主導で次々ゲームできたので、満足そうでした!今日で3日連続のレッスンですが、とにかくディアー先生が好きなようで次回もディアー先生にする!と言っています。

2023-10-24

先生が常に声を出して笑って下さったので、とても雰囲気がよかったです。2回目のレッスンですが、楽しそうに英語で沢山発言しておりましたし、娘の気分をあげてくださり、感謝です。とても楽しいレッスンでした!色んな先生体験してみる?と聞くのですが、明日もディアー先生がいい!と言ってとてもお気に入りのようです。

2023-10-23

集中力のない娘に合わせてレッスンしていただけました!いつも明るくて、面白い先生です。

2023-10-23

背景はハロウィンで、雰囲気を楽しくして下さいました。ゲームの中でも、きちんとリピートさせて下さったので、レッスンの中でもアウトプットできてよかったです。楽しかったようで、娘も終始ニコニコしながら、受けていました。

2023-10-21

停電中にも関わらずバックアップ電源でレッスンできるようにアレンジしてくださりありがとうございました。最近ふざけて違うことを発言したりして困るのですが、先生は寛大に対応してくださっています。

2023-10-15

We love your talking style, you continue to talk to my kid continuously anytime and even you talk to yourself all through the class, which is my favorite. Thank you for your lesson!!

2023-10-15

飽きやすい子供の様子をみながら、 遊びを切り替えてくださり、ありがとうございました! 楽しくレッスンができました。

2023-10-15

いつもリピートの先生です。先生の背景をハロウィンにしていて、季節感があり好印象です。 色塗りを一緒にし、意図的か分かりませんが先生の方が早く「まだ、not yet」と言う回数が多かったので、すぐ覚えることができました。また来週もDear先生を予約しています。

2023-10-14

とても楽しんでいました。とても優しく、明るく、授業展開もスムーズでした。子どももよく笑顔になっていました。

2023-10-13

3ヒントゲームをやったり、箱の中は何ゲームをしてとても楽しい25分間でした。 まだ始めたばかりで緊張している子供も終始楽しそうにしていて、次からはディアー先生も予約したいなと言っていました。

2023-10-11

子供がdear先生が大好きで、毎回とてもレッスンを楽しみにしています。 少しずつ自分から伝えたい気持ちが芽生えてきて、英語も話すようになってきました。 これからもよろしくお願いします!

2023-10-09

またまた楽しい授業。いつも盛り上げてくれてありがとう!

2023-10-08

大好きなDEAR先生!明るく楽しく授業をしてくれてありがとう!

2023-10-02

マインクラフトレッスンとても楽しかったようです。子のレベルに合わせて簡単な英語で沢山話しかけてくれて、自然と発話量が増えていました。またDear先生のワールドで遊びたい!と言っています。いつも笑顔で楽しませてくれてありがとうございます♪

2023-09-23

初めてのオンライン英会話を体験させて頂きました。こどもはとても楽しかったみたいで、次いつなの?と聞いてきました!! 英語も聞き取れやすく常に笑顔でこどもとの距離を縮めるのがとても上手だと思う感じました。 ありがとうございました。

2023-09-23

今日もとても楽しくレッスンをしていただき感謝しています。レッスン中に息子がよく笑っていてとても嬉しく思いました。

2023-09-22

とても楽しく授業していただきありがとうございました^ ^

2023-09-18

初めてでしたが楽しそうでした。

2023-09-18

今日もリクエストでcoloringを。単純にカラーだけではなく、その中で関連づけてshapesもしてくださって、子供は大喜び。

2023-09-16

非常に楽しく受講できました。先生が盛り上げようとしてくれるのが非常にありがたかったです。またぜひ受講したいです!!

2023-09-15

元気いっぱいに盛り上げてくださる先生で、初めてでもすぐ打ち解けていました。持ってきてゲームで持ってきたブロックで一緒に遊び、とても楽しそうでした。素敵なレッスンをありがとうございました!

2023-09-04

子供が英語を話せるように促してくれたり、 好きなお人形やカップケーキ、ドーナツなどの 小道具を使いながらのレッスンでとても 楽しい時間でした。 またやりたい!毎日やりたい!と言っています。 またよろしくお願いします!

2023-09-02

子供の反応話見ながら色々切り替えていただき、柔軟な対応ありがとうございます。子供がまだなかなか話せないので、色々と話しやすいやつ誘導してくれて良かったです。

2023-09-02

たくさん褒めてくださって息子がとても嬉しそうでした。Dear先生が大好きなので画面の前でしっかり話が聞けています。来週もよろしくお願いします。

2023-08-20

会話をするのはまだ難しくなかなかアウトプットのない息子ですが、、先生の言ってくれてる事と全く関係のない事をしても必ず息子に合わせて話を変えてくれたり、些細なことも拾って広げてくれるので息子はDear先生が大好きです♪今回のレッスンも楽しく感じたのか短かったなー!と言っていました!また来週も予約したいと思います。

2023-08-18

リピートさせていただいている先生です。リクエスト内容に沿ってレッスンを進めてくださって嬉しいです。英語も聞き取りやすいので、息子も大好きです。

2023-08-13

終始ニコニコしていて優しい先生。

2023-07-29

今日は、恐竜の色を塗るキットを先生としました。先生はどのパーツを何色に塗るか、などアドバイスしてくだって、一色になることを防げました。 今回初めて完全アクティビティにしたのですが、集中してしまう我が子は、色を塗ることに集中しすぎ、あまり発話をしなかったので、私の反省です。

2023-07-23

とても優しく楽しい先生です!またお願いしたいと思います。

2023-07-19

用があり20分のレッスンをお願いしました。先生の発音にも慣れて、回答もスムーズです。 色塗りもだんだん強く塗れるようになり褒められました。

2023-07-09

兄がDear先生を気に入っており、良い先生なので弟の体験レッスンもDear先生にお願いしました。寝起きの愚図愚図状態を寛大に対応していただいたと思います。

2023-07-08

リピートさせていただいてる先生です。カリキュラムをメインにしていただいており、先生の進め方は我が子に合っています。

2023-07-08

料理や日本のキャラクターの話ができて、よかったです。 最近、結婚していますか?子供はいますか?という話題の振り方される先生が多かったので、 彼女のように、話題の豊富な先生は、貴重です。

2023-07-08

娘が寝起きで、あまり前向きにレッスンに取り組めていなかったのですが、先生の明るく、子供の興味をひく声掛けと遊びの提案で、少しずつレッスンを楽しめるようになっていました。ありがとうございました! センテンスのリピートもたくさん機会を頂き有難うございました。likeの色々な表現に慣れることが出来たように思います。

2023-07-07

初めてでしたが子供が『また先生とお電話したい』と言っていました(^^)オンラインゲームも娘の興味のある内容で楽しかったようです!またお願いします。ありがとうございました!

2023-07-03

直前にお気に入りのおもちゃが壊れてどうにもならなくなり、御挨拶だけになって申し訳ありませんでした。それにも関わらず笑顔でHelloと言っていただき、ありがとうございます。スカイプでお気遣いのメッセージもとても嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。

2023-07-02

初対面でしたが優しく楽しい雰囲気で、娘の心を掴んでくれました。どっちゲーム、ご褒美のスナックに娘も大喜びでした!発言するタイミングや一緒に話す速さを掴むことが難しかったですが、回数を重ねれば息を合わせられるようになると思います。おかげさまで次回に向けても意欲的です。ありがとうございましま。

2023-07-01

初めての英会話レッスンで最初娘が一言も発せず大丈夫かなと心配でしたが、先生の惹きつけ方がさすがで、中盤から大きな声で応えることができ安心しました。そしてレッスンが終わった後、娘が「アイ、ライ(ク)、ピンク!」と言ってきたり、おやつを食べた後に「ヤミー!」と言ってきたのにはびっくりしました。マイペースな娘に合わせていただき、最後まで楽しいレッスンをありがとうございました。

2023-06-29

Thank you very much. Have a nice day!

2023-05-15

Dear先生の授業は声が明るく、楽しい雰囲気で参加しよう。という気にさせてくれます。ありがとうございます。

2023-05-13

無料体験でDear先生のレッスンを受けました。 明るく分かりやすい発音で、聞き取りやすかったようです。 好きな物・事を取り上げてくださり、初回としては申し分ないレッスンでした。

2023-05-06

初めての先生で最初は恥ずかしがって隠れてましたが、子供の好きなもので上手に気を引いてくださいました。大好きな恐竜のオモチャでたくさん遊んでもらって、子供もとっても楽しそうでした。ありがとうございました。

2023-04-29

テキスト上のみのレッスンではなく、例題を出して実際に理解しているかを確認しながら進めてくれました。丁寧に進めてくださるので嬉しいです!

2023-04-29

こちらのスカイプ不具合でレッスンの開始時間が遅れましたが、延長してくれて、ありがとうございました♪

2023-04-24

初めての先生で、始めは娘がとても緊張していて無表情だったのですが、娘の好きなダンスや歌を取り入れてくださったおかげで、途中からとても楽しく踊っていました。娘にもわかりやすい「せーの」を使ってくださったり、一度ふざけすぎて画面から外れた時も娘が好きな遊びで引き戻してくださったり、とてもありがたかったです。

2023-04-23

沢山盛り上げて頂き、息子の国旗が好きな絵を沢山書いてくれて、楽しかったです。

2023-04-22

楽しくレッスンをしていただきありがとうございました!色々お話をしてくだってありがとうございます。

2023-04-22

最初に先生にご提案頂いた「お絵描き」はやらない、と言い出した娘に、お人形や沢山の可愛いアイテムを見せて誘って下さったおかげで、娘も久しぶりにお人形を取り出して、一緒に楽しく遊ぶことができました。 先生の問いかけには、あまり答えることもなく、自分だけで遊びがちでしたが、ところどころ、先生にスペルを出して頂きながら、発音の練習も出来たので良かったです。

2023-04-20

初めてのレッスンでしたが、息子も興味深々で楽しくレッスンすることができました^ ^ 明るく楽しい雰囲気も息子に合っていたと思います。レッスン後はもっとやりたいと言っていました♪

2023-04-10

とても楽しかったそうです!プリンセスのお絵描きとお話がたくさん出来て大喜びでした!

2023-04-08

年齢的にじっとしているのが難しいのですが、ディアー先生がおもちゃを使って数を数えたり、歌を一緒に歌ってくれたので初めて最初から最後までずっとレッスンに集中することができました。子供もすごく楽しかったようで、早速次のレッスンほ予約を入れました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

2023-03-21

寝起きで初めは泣いていましたが、優しく声を掛けていただき最後までレッスンできました。ありがとうございました。

2023-03-18

集中力のない息子ですが、息子の興味をひけるような工夫をしてくださり、とても楽しくレッスンを受けることができました!息子は終始笑顔でレッスン終了後、「楽しかったー!」と言っていました!またよろしくお願いします!

2023-03-05

子供の興味がある物を出してくれたので、楽しみながらレッスンを受けられました。子供もレッスンが終わってから、「良い先生だったね」と言っていました。

2023-03-03

初めての先生でしたが、娘の興味のある話題を出していただいて緊張せずにレッスンができたようです。また先生とlolで遊びたいと言っていました(^^)

2023-02-26

初めてのレッスンでしたが、娘の興味を惹きながらレッスンを進めてくださりました。ありがとうございました。