先生詳細情報

初心者向け
中級者向け
上級者向け
ビデオレッスン可能
レッスンレポートあり
ビジネス英語
キッズ対応可
発音
文法
添削
ホームワークサポート
Side by Side
Lets Go
Up and Away
Writing

Miya(ミヤ)先生

性別
女性

レッスン回数
2454

お気に入り追加数
143

レッスン予約率
81.62%

大学
Bago City College

専攻
Social Studies

趣味
listening to music, swimming, playing badminton, watching animes, playing games, reading manga, doing handicraft, making something with origami paper, studying Japanese, eating, shopping, watching YouTube

Hello! My name is Miya. I love watching movies, reading books, listening to music, and playing games in my free time. I am a graduate of Bachelor of Secondary Education and I have been teaching English online since 2020. My Teaching Philosophy is inspired by Ann Leiberman "Great teachers empathize with kids, respect them, and believe that each one has something special that can be built upon." Teaching is my passion because I believe that as a teacher, I have an opportunity to have a positive influence on people’s lives. I always make my class enjoyable and productive at the same time because I feel satisfied whenever I see my students smile and learn something from my class. I'm very excited to see you in my class! English is for everyone! Come and join me! Let's have fun learning English together. See you!

2024-04-23

娘は先生のことが大好きです。 またよろしくお願いします。

2024-04-23

いつも明るく、楽しく遊ばせてもらっています^_^楽しいだけでなく、きちんとセンテンスで促してくれるので、遊びながらもしっかり学べています。子供も親も大好きな先生です^_^

2024-04-20

たくさんのセンテンスを学ぶことができました。 これまで遊び要素中心でしたが、小学生になり少しずつお勉強要素も取り入れていただき、とても良いレッスンでした。 ありがとうございました。

2024-04-18

娘の発音違いにも言えるまで優しく教えて下さってとても有意義なレッスンでした! 良い意味でしっかりお勉強出来たレッスンでした!

2024-04-17

子どもが話すのをゆっくり待って進めて下さりまたたくさん褒めて下さってとても良かったです!!

2024-04-17

朝の時間のレッスンであまり機嫌が良くないのですが、先生が明るく話しかけて下さり、ご機嫌で登園出来ました。ありがとうございました。

2024-04-11

楽しさ重視でやって頂いていますが、英語を口にする頻度が多く、会話をしようという気持ちがあるようで、楽しく英語を学んでいる感じがします。先生とのやり取りが楽しいようです。またお願いします。

2024-04-08

初めてミヤ先生にレッスンしていただき、息子は最初緊張していた様子でしたが次第に笑顔が増えレッスン中にあんなに大笑いしている息子の姿を初めて見ました!親として、とても嬉しかったです。息子はすごく楽しかったと言っておりました。ありがとうございました。

2024-03-30

テンポよくすすめてくださるので飽きることなく楽しんでいます。

2024-03-27

朝のあまり機嫌が良くない時間ですが、何度も話しかけて下さり最後は楽しいオンラインピザが出来て、すっかり先生を好きになっていました。ありがとうございました。

2024-03-25

昨日に引き続き今日もミヤ先生が良いとのことでレッスン受けさせてもらいましたが、とても楽しそうで、終わった後またすぐ会いたいと言っていました。英語も娘が言うよう誘導してくれたので良かったです。

2024-03-24

明るくてとても優しい先生でした。聞き取りやすい口調で話してくださったおかげで、初めてguessゲームを理解して楽しんでいる娘の姿に感動しました。娘も楽しくて「あっという間に終わった」と言っていました。

2024-03-24

娘の希望通り可愛くて優しい先生でした! はじめは緊張していましたが、ミヤ先生がずっと笑いかけて優しく話しかけてくれていたので後半は楽しそうにイキイキしていました。 またミヤ先生がいいと言ったので明日も予約入れさせていただきました。

2024-03-21

分からないから次へ行く、のではなく、根気強く繰り返し教えてくださいました。そのおかげで息子はセンテンスのリピートをしっかりとできていました。 分からないわけではないと思うのですが、どうしても単語で答えてしまうので、センテンスで言うことをしっかり抑えて貰えてとても良かったです。 とても楽しいレッスンで、息子もとても喜んでいました。ありがとうございました!

2024-03-17

「また同じようなゲームをミヤ先生と遊びたい!」と言っていました。

2024-03-13

レッスンありがとうございました。 花粉症でグズグズしていましたが、楽しく出来たようです。 センテンスに直してリピートも促してくださりありがとうございました。 母は先生がリピートを促す際に 「せーの!」 と可愛らしい日本語が出るのが好きです! またよろしくお願いします。

2024-03-07

降園後のLessonで眠くなってしまうのですが、アイスクリームのゲームに切り替えてくれて楽しくLesson出来ました。

2024-03-05

娘はミヤ先生とのレッスンといつも楽しみにしてます。通常のレッスンだけでなく、カードゲームから色々なものを用意していてくださるので、飽きずに受けれているので、感謝しかありません。

2024-03-02

ミヤ先生、2回目のレッスンありがとうございました。 今日も娘は、目を輝かせて楽しんでいました。最近、折り紙が好きなので、先生と一緒にペンギンを折りながらレッスンが出来て嬉しそうでした。 先生に、自分のおもちゃやお気に入りを見せるのが楽しみで、レッスンももっとやりたいと言っています。 25分間集中力切れずに、楽しくレッスンをして頂き、ありがとうございました。

2024-03-02

初めてのオンライン英会話で、娘も緊張ぎみでしたが先生が優しく楽しくリードして下さったおかげで後半には緊張もほぐれ、あっという間の25分間でした。終わってから「どうだった?」と聞くと「楽しかった〜!またすぐやりたい!」との事でした(^^)

2024-02-28

ミヤ先生、いつもありがとうございます!ミヤ先生の元、着実に成長してる姿を見ていると、本当に関心します!★

2024-02-25

ミヤ先生、いつもありがとうございます!楽しそうにキャンディやアイスクリーム作りをしてました。

2024-02-25

息子が恥ずかしがって、声が小さくなったり、レッスンの途中で画面から消えてしまいましたが、優しく教えてくださいました。声のトーン、話すスピードは息子に合わせてゆっくりで、聞き取りやすかったです。またよろしくお願いいたします。

2024-02-24

ピザ作り楽しかったです!いつも娘に付き合ってくださってありがとうございます!!

2024-02-24

マインクラフトのメモリーゲームで25分を超えてしまうのではないかもハラハラして見てましたが、後半怒涛のペアラッシュが続き、無事時間内に追われて安心しましたし、いつも盛り上がっているので、安心してお願いできます。

2024-02-21

先生と折り紙を折るのがとっても楽しいようです。折り紙の時間になると声もとっても大きくなります笑 

2024-02-20

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!娘にはもうママいなくていいよと言われ、傍にはついてないですが、楽しく受けてるようです。

2024-02-18

今日は眠かったようで機嫌が悪く申し訳ありませんでした。終わった後も先生と一緒に作った折り紙のTシャツでずっと遊んでましたので、機嫌が悪いながらも楽しかったようです。先生の忍耐強さに感謝です。ありがとうございました。

2024-02-16

レッスンが優しく分かりやすいため娘がお気に入りの先生です。できなくても違うアプローチをしてくれてありがたいです。

2024-02-15

マインクラフト柄のカードゲームはポケモンの柄よりも一段と難しくなりましたが、楽しく授業できました!いつもありがとうございます★!また来週もよろしくお願いいたします!

2024-02-13

娘はすっかりMiya先生のファンで、まずMiya先生が開いているか確認してます。カードゲーム楽しかったです!また、お願いいたします!!

2024-02-12

時間的に眠くなる時間のレッスンでしたが、先生が沢山お話ししてくださり楽しい時間を過ごせました。

2024-02-11

娘の好きなトランプゲームをしました。すごく楽しそうで、またやりたいと言うほどでした!いつもありがとうございます。

2024-02-10

急に予定と違ったアクティブとなり、折り紙で遊んでもらえました。時間内で完成できるかわいいペンギンを作れました。 毎回オンラインゲームばかりでしたが新鮮でとても楽しかったようです。 また次回も折り紙がしたいと言っています。 楽しいレッスンありがとうございました。

2024-02-08

最後まで楽しく集中力が途切れずできました。 先生の優しい笑顔と、子どもへの対応の仕方がとても丁寧で、英語もゆっくり話して頂き、見ている親も楽しかったです。途中、子どもがバナナを食べながらのレッスンでびっくりしましたが、自由に楽しい雰囲気が、子どもに飽きさせない良い時間になったかと思います。毎日レッスンやりたいと言っています。 またお願いします。 ありがとうございました。

2024-02-06

とても緊張しやすい性格なのでいつもと違う先生でかなりナーバスになっておりましたが、本人の中では楽しかった様です。 また同じ先生で予約してもいいよ!と許可を得たのでその時は宜しくお願いします! yes,noしか答えられず名前も言えませんでしたが楽しくレッスンして下さり有難うございます!

2024-02-01

優しく教えてくださり、はじめは恥ずかしがっていた娘も最後は『楽しかった』と言っていました。ありがとうございました。

2024-01-29

辛抱強く子供の返答を待ってくださってありがとうございました!

2024-01-27

いつも発音を丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 終始楽しそうに授業に取り組んでいました。

2024-01-25

とても優しく丁寧な先生でした。息子に合わせてたくさん話しかけてくださいました。先生とオンラインゲームで車を作ったのが楽しかったようです!

2024-01-23

Thank you very much. Have a nice evening.

2024-01-22

Thank you very much. Have a nice day!

2024-01-21

楽しくさらに、子供からうまく英語のアウトプットを引き出してくださったり、飽きないように声掛けしてくださって25分あっという間です。

2024-01-21

先生の授業に慣れてきたようで、英語で挨拶が出来るようになってきました。 いつも丁寧に発音を教えていただき、ありがとうございます。

2024-01-14

子供のペースに合わせて丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 クイズゲームが楽しかったです。 また宜しくお願いします。

2024-01-12

Miya先生のレッスンは3回目でしたが、今回もとても優しくテンポ良くレッスンを進めていただきました。ありがとうございました!子供も楽しく学べたそうです。またよろしくお願いします。

2024-01-08

いつも丁寧な発音を教えていただき、ありがとうございます。 お絵かきゲームでは子供の要望に応えていただき、楽しんで取り組めました。 また宜しくお願いします。

2024-01-03

いつも優しく丁寧に、そして何より子供が楽しくできるようにレッスンしてくれます。 安心してお任せできることができます! 

2023-12-18

レッスン中にも子どもの発言をしっかり拾ってリアクションしてくれたので、子どもも大喜びでした!3歳には25分集中するのは難しいかと思いましたが、先生が飽きそうな頃に違うゲームを取り入れてくれたり時間があっという間でとても有意義でした!

2023-12-17

いつも丁寧な発音を教えていただき、ありがとうございます。 bring meゲームでは物を使ってわかりやすく説明していただきました。 またお願いします。

2023-12-16

少しずつですが親が側にいなくてもレッスンできるようになってきたかな、と実感しております。 いつもほとんど質問に単語で答えていますがたまに文章で回答できた時はこちらもとても嬉しく思います。 いつも忍耐強くレッスンして下さり感謝です。 これからもよろしくお願いします。

2023-12-10

発音がとても聞き取りやすくて良かったです。 今回もdrawing gameで楽しませていただきました。 ありがとうございます。

2023-12-07

Thank you very much. Have a nice day!

2023-12-03

子供が答える時に、なかなか英語が出て来ない時に選択肢を教えてくれて、答えやすいようにサポートしてくれました。発音も丁寧に教えていただき、お絵かきゲームも楽しかったようです。ありがとうございました。また宜しくお願いします。

2023-11-21

Thank you very much! Have a nice evening!

2023-11-21

子供が好きな国旗を使ったクイズゲームを用意してくださいました。単語で答えることが多い子供にセンテンスでの言い方を教えてくださって、クイズの最後の方は自分から答えられるようになりました。楽しいレッスンをありがとうございました!

2023-11-20

娘の折り紙についてきてくれて子供も嬉しそうでした。

2023-11-19

発音も聞きやすく、子供が短く答えているところも、文章で答えられるように教えていただけてとても良かったです。また是非お願いしたいです。

2023-11-13

クリアな発音、語彙やフレーズの豊富さ、レッスンの進行スピードもちょうど良く大変満足しております。兄妹で2コマ連続予約することが多いのでその辺りの対応力の高さも助かっています。

2023-11-13

いつもは初めての先生には固まってしまうのですが、先生とは積極的に話せたようで ありがとうございました。

2023-11-12

本日もありがとうございました。今日はなんだか子供の機嫌が悪くて申し訳ありませんでした。 単語でしか答えない子供に優しく文章で答えるように促して下さります。繰り返しアウトプットさせてもらえるのがありがたいです。優しい笑顔とわかりやすい英語の発音で、子供も安心してレッスンを受けれているようです。これからもぜひよろしくお願いします。

2023-11-05

ミヤ先生は、数回目ですが、明るく優しくて子供の心を掴むのがとても上手だと思います。 それだけでなくレッスンのテンポもよく、とてもスムーズに進んでいる印象があります。 いつも子供がニコニコレッスンに向かっています。分からなくて止まったときも優しく導いてくれています。終わったあと、子供に感想を聞くと、楽しかった!ミヤ先生好き!と言っていました。前向きにレッスンに向かわせていただいてありがとうございます! またよろしくお願いします!

2023-11-04

優しくて、英語も綺麗な発音で、とても聞き取りやすかったです。 復習+新しい箇所にも進んでいただけるともっといいなと思いました。

2023-11-04

クマのぬいぐるみ見せたことから一緒にクマをお絵かき、うさぎを好きと言ったら一緒にうさぎの折り紙、ピザのオンラインゲームを最後にしました! 25分の中でいっぱい英語に触れられていました。ピザは作りたりなかったようで、またミヤ先生とレッスンしたいと言ってました‼

2023-11-02

ピアノたくさん聞いてくれてありがとう Shun

2023-11-01

とても明るい&楽しい&優しい先生です。  レッスンのテンポも良いし、要所要所で色々質問してくれたり、英文を言う練習を入れてくれて、自然に学習できます。ゲームもすごく楽しかったです。

2023-11-01

娘のレベルに合わせた質問をたくさん投げかけてくださり、好きな人形遊びやお絵描きをスムーズに取り入れながらのレッスンでした。先生のレクチャーにそって一緒にお絵描きできて、すごく楽しそうでした。

2023-10-31

最初に先生に何をしたい?と聞かれても特に思いつかなかった娘でしたが、色々質問してもらった後にスリーヒントクイズなどのゲームをしてもらえて楽しかったようです。 さりげなくリピートするよう促してくれるのもありがたく、親子で嬉しい時間でした!

2023-10-29

始める時に子どもを惹きつけるアイテムを持ってスタートしてほしいとお願いしていたら、かわいいテディベアを持って登場してくださいました♡絵本の内容から自然にその後箱の中身を当てるゲームに移行してくださったのが大変スムーズで素晴らしいと思いました!子どもはこのゲームが好きだったようで、かなりテンションが上がって楽しそうでした!クイズに答える時も、すぐに当てないでわざと間違えてアウトプットを引き出してくださいました!ミヤ先生の楽しいレッスンとっても大好きです!

2023-10-28

終始、息子に合わせて楽しく語りかけて下さりました。離れていても先生と一緒に遊んだつもりでいます。とても楽しかったようです。

2023-10-28

ニコニコ優しく接してくださり、とても和やかにレッスンできました。繰り返しの発音練習がしっかり自信につながっているようです。またよろしくお願いします。

2023-10-24

優しくて穏やかな先生でした。はじめての先生のレッスンで、息子は少し恥ずかしがってあまり発言しませんでしたが、先生は常に話しかけてくださり、息子のオモチャ遊びに温かく付き合ってくださいました。息子はもっと遊びたかったみたいです。 またよろしくお願いします。

2023-10-21

初めてのミヤ先生のレッスンでした。子供はとても緊張していましたが、とても優しくにこやかに接してくださり最後まで乗り切る事ができました。また、とても発音も聞き取りやすかったようです。ありがとうございました。

2023-10-18

娘はレッスン中にダンマリしたり、やる気をなくしたりしがちですが、Miya先生の時はいつも楽しそうです。何かを押しつけたりせずに、会話も遊びも娘のペースで一緒に自然にしてくださるのが、娘に合っているようです。その中でたくさん語りかけもしてくださってありがとうございます。DVDで覚えたフレーズが自然と出ていた時は見ていて嬉しかったです。子どもとの関わり方が自然でお上手な先生です。またよろしくお願いします。

2023-10-07

とてもシャイな息子が、カップゲームやどっちの手にあるかゲームの合間の歌を一緒に歌ったり、自ら返事をしたりとても楽しそうでした。初めてまだやりたい、と名残惜しそうにしていました。画面にイラストが出てくるのもとても良かったです!またお願いしたいと思います。

2023-10-06

風邪で体調が悪く、最初は口だけリピートしてる感じでしたが、徐々に調子づいて、ハロウィンレッスンがとても楽しそうでした。オンラインゲームのジャックオランタン作りでは先生のアクションが面白くて大笑いしていたので、私も時々見に行ってました。カップゲームは目で追いながらABCsongを歌うという、シングルタスクな息子には非常に効果的なレッスンです。当てたいという執念ですが、ABCsongを歌いながら当てたのはマルチタスクの第一歩で感動しました。工夫のあるレッスンがとても良かったです。またよろしくお願いします!

2023-10-03

レッスンありがとうございました。 初めましての先生でしたが、前から受講していたかな?と思うぐらい自然にレッスンができました。 途中妹も一緒になって手品Timeになりましたが、妹にも声をかけてくださり、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

2023-09-22

初めての先生だったので息子は緊張していて発言も少なくモジモジしていましたが、最後には笑顔で一緒に歌って遊んでいました。また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。

2023-09-21

先生の発話が聞き取りやすく、柔軟な発想をお持ちでとても話しやすい先生のお一人だと思います。

2023-09-17

リピートをしたがらない息子はなぜかミヤ先生の後には続けて英語を言います。レッスンのテンポなどもとてもよく、前回に引き続き新人の先生とは思えない充実したレッスンでした^_^ それだけではなく、子どもの気持ちもよくわかってくださっていて、歌を歌ってくださったり、子どものリアクションにたくさん笑ってくださったり、子どもとの、関わりも大変お上手な先生です♡絵本の内容が3歳には少し難しかったので年齢に合わせた内容だとよりうれしいです。

2023-09-15

25分のレッスンの中で次々と興味が移る娘でしたが、その都度質問を投げかけてくださり、質問に単語のみで返答すると、文章で返すよう正してくださりました。単語で返すのが癖になっている娘にとっては文章で話す練習になりました。毎回のレッスンで都度正されると娘も復唱するのを嫌がってしまうかもしれませんが、タイミングを見て話すレッスンにトライするのもいいなと思います。

2023-09-14

カリキュラムに沿ったレッスンではなく楽しさ重視でお願いしています。遊びの中でも、息子のレベルに合わせていろいろな質問をしてくれたりリピートを促してくれたりして良かったです。息子が1人で遊び始めたときも、その様子に合わせて声かけをしてくれました。

2023-09-12

今日ミヤ先生とレッスンをしました!初めは文書をWordに区切ってしてくれていたけど、娘は聞き取りにくいし繰り返して言いにくそうだったので、もう少し早くお願いします。とお願いしたら少し早くしてくれてとても聞き取りやすく、それからは娘と先生はとていい感じでレッスンできていました!!ありがとうございました!(むすめは5年生です。ワールドアイキッズ歴4年)

2023-09-12

スムーズな進行と聞き取りやすいスピードでお話ししてくれ、こどもはミヤ先生が大好きです!

2023-09-10

リクエスト通り、たくさん話しかけて英語のシャワーを浴びさせてくれました。わかりやすい言葉ではっきりと、聞き取りやすい早さで話してくださってよかったです。優しく楽しく接してくれて感謝です。

2023-09-10

下の子にも優しく接してくれて、歌を歌ってくれたり、とても大好きな先生の1人です。

2023-09-02

おままごとをしたり歌を歌ったりして、とても楽しかったそうです。 先生も元気で優しい先生で、またやりたい!と言っていました。

2023-08-31

娘は楽しかったと言っていましたが親目線での感想を述べます。言い直しやリピートをさせられる事がとても多くて娘のペースには合っていなかったと感じました。色や数の質問を何度もされましたが簡単過ぎ。シルバニアファミリーの遊び相手をして欲しかったのですが、先生は持っている小物についての質問ばかりで理想の遊び方とは違いました。

2023-08-30

笑顔でテンポ良く、楽しくレッスンを受ける事が出来ました。 子供が折り紙に集中して喋らない時も常に話しかけてくれて、上手く誘導してくれていたと思います。 子供もまたレッスンを受けたいと言っています。

2023-08-29

今までやったことのない顔作りができて喜んでいました。ありがとうございます!子供には先生のお話スピードが速くて、質問だという事が分からずリピートしていて申し訳なかったです。ヘルプカードでゆっくりお話していただく様、頼もうとしたら子供が嫌がったので、そのまま進行させてもらいました。でも会話が成立する場面も何度かあり、何より子供の表情が良かったです。また色んなオンラインゲームをお願いしたいです。

2023-08-29

とても笑顔が素敵で優しさの中にも熱心さを感じられる先生でした。たくさんフレーズで言えるように促してくれて、娘もたくさん発言できました。提案してくださった事に何度かNoと答えてしまいましたが、柔軟に対応していただき良かったです。ありがとうございました。

2023-08-26

楽しいアクティビティ、復習でも、文章で話すようにしてくれました。 明るくて優しい先生で、すぐ馴染んで、楽しめました。