先生詳細情報

初心者向け
中級者向け
上級者向け
ビデオレッスン可能
レッスンレポートあり
ビジネス英語
キッズ対応可
日本語初級レベル
発音
文法
添削
ホームワークサポート
Side by Side
Intelligent
Intelligent Skills
Lets Go
Up and Away
Writing

Cath(キャス)先生

性別
女性

レッスン回数
4386

お気に入り追加数
192

レッスン予約率
86.26%

大学
聖トマス大学

専攻
コミュニケーション・アーツ

趣味
音楽鑑賞、ブログ、旅行、モノ創り、読書など

Hi! My name is Teacher Cath. I'm a communication arts graduate. My first teaching job was way back in 2001. I used to train student D.J.s (Disc Jockeys) at the university radio station. I used to be a D.J. myself. I believe my degree and job experiences cover all facets of effective communication such as reading, writing, listening, and speaking. And this I believe makes me an effective English teacher to my students. I can say that I have both the skills and the passion to help people achieve their goals in learning the English language. Also, I am very much familiar with several learning materials, including Business English and Conversational English. Let's learn English in a fun and relaxed way. Don't be afraid to make mistakes. You are learning after all and I think that's the best way to learn a new language. I love to shape minds and hearts. Let me help you learn and be better, one lesson at a time. Again, I'm Teacher Cath. See you in my class.

皆さんこんにちは、初めまして!Cath(キャス)先生です。 一番最初に英語を教えることに携わらせて頂いたのは、2001年にさかのぼります。 大学ではコミュニケーションを学び、またこれまでの仕事でDJなども経験したこともあり、レッスン内で何よりも大切な生徒様とのコミュニケーションを最善の形で取らせて頂き、各自の目的やゴールに適したアプローチをお届けできたら幸いです。 先生として様々な重要なミッションがあると思いますが、生徒さんが確実に目的を遂行し、目標を叶えることができるように、しっかりパートナーとしてサポートすることが、非常に大事だといつも心にとめています。 そして英語力アップ・成長にもっとも近道となるアクション、それはまさに失敗を恐れずどんどん積極的に言動して、チャレンジするということではないでしょうか? そもそも外国語をはじめから上手く操れる人などいませんが、自分が楽しめて夢中になれる方法を通して、努力を重ねることで必ず思い描いている自分になれますよ! 是非ご一緒に自分自身の能力や視野を更に広げて、生産的な時間を共有していけたら幸いです♪ 皆さんとレッスンでお会いするのを楽しみにしています。(^^)

2023-07-28

レッスンありがとうございました。 お絵かきに夢中になってしまい、すみませんでした。粘り強く語りかけてくださり、ありがとうございました。 先生との工作が気に入ったのか、レッスン終了後もずっと描き続けていました。 また、よろしくお願いします。

2023-07-21

今日もとても楽しかったです! また、次回もお願いします。

2023-07-21

先生、昨日は体調不良で、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。 いつもありがとうございます♥

2023-07-14

テキストを使わず色々な話をしましたがとても楽しく、新しい単語も知ることができてとてもよかったです。

2023-07-13

とても楽しいレッスンでした

2023-07-13

娘のしたいことに付き合っていただき、めちゃくちゃ楽しんでいました!たくさんの声かけと、たくさんのアウトプット促しをありがとうございます!

2023-07-12

レッスンありがとうございました。 娘の好きなゲームの話に花が咲いて楽しそうにレッスン、アクティビティをやっていました。 妹の名前も覚えていてくださり、チラチラ写る妹にも声かけてくださり、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

2023-07-12

1回目から、すぐお気に入りの先生になり、今日のレッスンも楽しみにしていました! 本日2回目でしたが、今日もとても楽しかったようです! また、スケジュールが合えばお願いしたいです。 ありがとうございました!

2023-07-07

いつもありがとうございます! 親子共に、楽しく英語を学べています。

2023-07-07

レッスンありがとうございました。 遊びながら復習を盛り込んでくださり、また、お絵描き好きな娘に合わせて、一緒にお絵描きしてくださり、ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

2023-07-04

先生に新しいおもちゃを見せたくて準備していました。そこから体のパーツのクイズを出してくれたり、子供の興味を引きつつレッスンしてくださり、レッスン後は「キャス先生たっのしい!」と充実した様子でした。 ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

2023-05-18

はじめてのレッスンでしたが、とても楽しく教えてもらいました。いつもありがとうございます。

2023-05-16

とても楽しく本人も画面上から外れることなくとても有意義なレッスンだと感じた。 終わったあとも楽しかったといっていてまたレッスンをお願いしたいです。

2023-05-09

初めての先生とのレッスンでしたが大喜びで楽しくお話させてもらいました! この先生最高!って言ってました笑

2023-04-26

先生のことを気に入りすぎている娘! 会話を無視してしまったり、話を脱線してしまっても、たくさん語りかけてくれて、アウトプットを促してくれる先生には感謝してます!ありがとうございます!

2023-04-25

初回とても楽しんでいたので、続けてキャス先生を予約させていただきました。 今回も開始からたくさん話す機会を与えて下さり、とても充実した25分間でした。 レッスン後のアドバイスもとても参考になりました。 子供が途中ふざけたり集中しなくて申し訳ありませんでした。

2023-04-19

好きな動物、果物など色々な質問や、赤い果物を3つ、スポーツを3つ、などクイズを出してくれて、子供が一生懸命考えて伝えていました。子供の好きなキャラクターも使いながらレッスンを進めてくださったため、最後まで楽しく受けられていました。ありがとうございました。

2023-04-10

レッスンありがとうございました。 お友達(ぬいぐるみ)紹介から始まり、ギリギリまで話したりお絵かきしたりしていました。 ひとつひとつ話題を広げてくださり、楽しくアウトプットしていました。 また、よろしくお願いします。

2023-04-04

親子で大好きなCath先生!Cath先生とは187回目のレッスンでした。2年前に「レッスン=楽しい」に変化したきっかけは、Cath先生と一緒に作った蜘蛛の巣の折り紙で変顔してふざけた合ったレッスンでした。その後はクラフトしたり、トランポリンしたり、絵本読んでもらったり、一緒に裁縫したり、お菓子食べたり、人形で遊んだり、お絵描きしたり、最近はポケモンゲームに付き合っていただいたりと毎回遊びのネタはつきませんでした。これが最後のレッスンになりましたが、娘が2年間ほぼ毎週レッスンを受け、私たち親子にとって身近な存在でした!ワールドアイキッズで2年間で39人の先生のレッスンを受け、どの先生のレッスンも楽しかったですが、その中でも娘の1番のお気に入りの先生です!ありがとうございました!

2023-04-04

レッスンありがとうございました。 娘の好きなポケモンからたくさん話題を広げてくださり、ありがとうございます。 気づいたらタブレットの前がポケモンだらけになるぐらい、楽しかったようです。 また、よろしくお願いします。

2023-03-23

久しぶりに50分レッスンありがとうございました!

2023-03-08

レッスンありがとうございました。 レッスン前に遊んでいたフィンガーペイントからいろいろな話題に広げてくださり、ありがとうございます。 ギリギリまでお絵かきアクティビティも出来て、楽しそうでした。 また、よろしくお願いします

2023-02-15

先生に「ゲームみせて!」と言ってもらえて嬉しかったみたいです!テレビにカメラを向けたのでみにくかったかと思いますが、ゲームで遊ぶところをうまく盛り上げてくださりありがとうございました!!お互いの顔がみえなくても、声だけで会話できていて驚きました。またよろしくお願いします!

2023-02-02

今週はCath先生に2回も会えて嬉しかったです!いつも楽しいレッスンです!ありがとうございます!

2023-01-31

最近は工作やお絵描きではなく、キャス先生との会話をとても楽しんでいるので、やっぱりキャス先生じゃなくっちゃ!と予約を頑張ってとっています!今週は2回予約取れました!またお願いします♩

2023-01-18

予約の空きが出たので、いつもと違う時間でしたがすぐに予約しました!子どもも大喜びでした!いつもありがとうございます!

2023-01-18

Thank you for always encouraging my son and making learning English fun!

2023-01-17

いつも楽しいレッスンありがとうございます♩キャス先生のこと親子で大好きです!

2023-01-04

お誕生日のお祝いしてくださりありがとうございました!レッスンの予約を頑張りますので、今年も娘のことをよろしくお願いします!

2022-12-30

恐竜大好きな息子に恐竜の話題をしていただいてありがとうございました!

2022-12-28

レッスンありがとうございました。 突然始まったゲームに対応してくださり、また、ひとつひとつのtoyに対して話を広げてくださり、ありがとうございます。 折り紙中集中しすぎてしまうことがありすみません。 また、よろしくお願いします。

2022-12-14

ポケモンのタイプを英語で学ぶことができました!最近興味を持ってばかりで知らないが多いので、レッスン中に英語で楽しく教えていただき助かります!またよろしくお願いします!

2022-12-14

楽しみながら、英語を学べます。いつもたくさんほめてくださるので、こどもは、うれしいです。

2022-12-07

久しぶりのキャス先生でしたが、とても楽しくレッスンができました。ありがとうございました。

2022-11-30

昨日作ったお菓子の家をキャス先生のレッスンでどうしても食べたかったようで、晩ごはん前なのにバリバリ食べてチョコレートまみれでキャス先生にはご心配おかけしました。水飲んでとか歯磨きしてねとか晩ごはんも食べてねとか声かけありがとうございました。キャス先生に言われた通り、レッスン後には晩ごはんもモリモリ食べていました。いつもありがとうございます。

2022-11-29

キャス先生の見せてくださるクラフトに興味を示し、自分から先生に直接How do you make?と聞くことができていたのでおどろきました!(いつもは近くにいる私に、先生と同じの作りたいんだけどーなんて言う?と小声で助けを求めていました)レッスンを楽しみながら確実に成長を感じています。今週は2回予約取れたのでまた先生に会えるの楽しみです!

2022-11-23

いつも楽しいレッスンです♩最近は先生と会話のキャッチボールができていて、娘の成長に驚いています。これからもよろしくお願いします!

2022-11-09

レッスンありがとうございました。 動物のお絵描き中にも、その動物の特徴や生態を質問してくださり、楽しい時間になりました。 最後に一緒に歌とダンスもノリノリでやってました。 まだまだ話し足りない&歌い足りなかったみたいなので、またよろしくお願いします。

2022-11-08

今日は突然の子どもの本読みに付き合っていただきありがとうございました。内容は意味不明でしたが、優しく温かく見守りほめてくださり、読み切った時は満足そうでした。キャス先生とのお絵描きも楽しく、レッスンが終わった後も1時間以上描き続けました!またお願いします!

2022-11-04

親子で大好きなキャス先生と160回目のレッスンでした!人気なのでなかなか予約が取りづらいですが、子どもはキャス先生とのレッスンを本当に楽しみにしています。また予約が取れたらお願いします♩

2022-10-28

娘の言いたいこと聞きたいことをたくさん拾って返してくださりありがとうございました!娘の言うことが言葉足らずで分かりにくい上、伝わらないことから次第に苛々としてさらに分かりにくくなった状態であるにも関わらず辛抱強く聴いていただき伝わった時には本当に嬉しそうでした。いつも丁寧に向き合ってレッスンしていただき感謝しています!

2022-10-14

娘はキャス先生のクラフトに興味津々で、同じものを作りたがります。今日も予定にはなかったかも知れませんが、クラフトを教えていただきつつ遊んでいただきありがとうございました!

2022-10-05

レッスンありがとうございました。 途中からお絵かきに集中してしまい、ご迷惑をおかけしました。 numberブロックスのお話が出来て、嬉しかったみたいです。 また、よろしくお願いします。

2022-09-23

折り紙やお絵描きなど、子どもの興味に合わせてレッスンしてくださりありがとうございました!先生が子どもの話をしっかりと聴き、レッスンが展開していくので、脱線や思わぬ方向に進むこともありますが、自由なレッスンで楽しくていいなと思っています。事前にレッスンの要望を送っていますが、その時の流れで子どもと楽しく遊んでいただけることが1番です。いつも本当にありがとうございます。

2022-09-23

今日は娘のお気に入りの絵本を読んでいただきありがとうございました!いつも電子書籍の読み上げ機能で単調だったので、会話しながら読んでいただけるのはとてもよかったです!

2022-09-14

レッスンありがとうございました。 好きなtoyを見せたくて忙しくしていましたが、ひとつひとつ丁寧に聞いてくださり、また、娘の伝えたいことを汲み取ってくださり、ありがとうございます。 娘も楽しく、いきいきとしていました。 また、よろしくお願いします。

2022-09-13

キャス先生だと楽しくレッスンができます。いつもありがとうございます。

2022-09-09

娘が最近興味を持つようになったポケモンを話題にして遊んでくださりありがとうございました!まだ知らないことばかりなのでレッスンを通してポケモンを学べました!

2022-09-06

先生の描いたカメレオンとウーパールーパーの絵から、娘の思いつきでどんどん展開していく自由なレッスンでした。横で見ていてとても面白かったです。ありがとうございました! 娘の興味に合わせて珍しい動物を題材にしてくださり、娘も「これ知ってる!」となり嬉しいようです。

2022-09-02

鋭い爪の作り方を教えてもらいながら楽しいレッスンでした!初め娘は自分のやり方で作ると言いましたが、Cath先生がさりげなく作り方をみせてくださったので娘の気分を害することなく、親が横でCath先生と同じものを作ることが出来ました。爪が出来上がると娘はそれを気に入りました。さすがCath先生です。娘の好きなことも知っているし、機嫌の取り方もバッチリです!いつもありがとうございます!

2022-08-30

レッスン中に子どもが積極的に話すことが増えましたが、それに伴い意味不明の英語風の言葉が混じるようになり分かりづらいかと思います。話の流れやジェスチャーで何となく汲み取っていただき合わせていただき助かっています。いつもとても楽しくレッスンを受けています。またよろしくお願いします!

2022-08-30

毎回息子に合わせて、好きな生きものを一緒に描いてくれる(しかも上手い)ので、人見知りの息子もいつもレッスンを楽しみにしています。その中で、動物の名前や色、質問のやりとりなど自然に英会話のレッスンになってるのでありがたいです。親も聞き取りや知らない単語の勉強になってます。

2022-08-17

レッスンありがとうございました。 最初、接続不良でご迷惑をおかけしました。 クイズや3匹の子ぶたのお話など、盛り沢山な内容でしたが、テンポよく進めてくださり沢山学ぶことが出来ました。 また、よろしくお願いします。

2022-08-16

今日はライオンキングのDVDをみたところだったのでとてもタイムリーなレッスン内容でした!比較級をライオンキングのキャラクターを使い、とても面白く、またストーリーを使い質問してくださり子どもも自分で考えて答える機会を作ってくださり見事でした!またよろしくお願いします!

2022-08-12

先生がこちらの要望の比較級を使ったレッスンを考えてくださったのに娘がno!medium!と言い笑ってしまいました。楽しく学べるように工夫してくださりありがとうございます!動画でみせていただいたディズニーの3匹のこぶたを気に入ったようです♩

2022-08-10

今日もあっという間の時間でした!フリートークで比較級を入れて欲しいという難しい要望を出しましたが、いつも通り遊びながら自然な形で使ってくださいました。遊びながら意図的に学びも入れこめて、英語が苦手な親では出来ないことをお願いできるので助かっています。

2022-08-10

好きな生き物やおもちゃの紹介やお絵かきができて、とても楽しんでいました。カリキュラムに関係なく、先生も一緒にお絵かきしてくださったのが(しかも上手い)とても嬉しかったようで、こういったやりとりをしながら自然に英語に親しんでいってほしいと思っています。またお願いします。

2022-08-03

Cath先生が娘さんのお誕生日に作った作品を見せていただきありがとうございました!Cath先生のクラフトはとても参考になり、子ども真似して作ったりまたそこから新しいアイデアが浮かぶようです。英語でいろいろなことを学ばせていただき、よい刺激になっています♩

2022-08-02

レッスンありがとうございました。 恐竜に詳しい先生とお話出来て、娘はとても楽しそうでした。 数や色など、toyのひとつひとつに対して丁寧に質問してくださり、とても濃い25分だったと思います。 途中、お絵かきに夢中になってしまい、すみません。 また、よろしくお願いします。

2022-07-29

楽しいレッスンありがとうございます。 次回のゲーム楽しみにしています。

2022-07-29

なかなか上手に英会話になっていなくても、励まし誉めてくださいましてありがとうございます。 挫けることなく、知ってる英単語を恥ずかしがらず発言できていることが嬉しく思います。 これからもよろしくお願いいたします。

2022-07-29

今日のレッスンも楽しかったです!明日フィリピン日本異文化交流会で娘さんに会えるのを親子で楽しみにしています!

2022-07-26

今日もはちゃめちゃなレッスンでしたが付き合っていただきありがとうございました!Cath先生が準備してくださっているものからすぐに脱線してしまいますが、子どもに合わせながらも楽しく学べるように工夫していただき、充実したレッスンです!

2022-07-22

今日はおやつのシリアルを食べている時にレッスンの時間になりましたが、おやつを食べている時間までも楽しいレッスンになり、また新しい学びになりました。娘が「Cath先生の好きなカラフルなシリアル食べたいな〜。日本にないからフィリピンへ買いに行こう!」と言っていました。レッスンを通してフィリピンが身近な国となり、娘にとってすぐ行けるところだと思っているようです。いつかCath先生にフィリピンで会えたらいいなーといつも思っています。今日もありがとうございました!

2022-07-22

とても盛り上げるのが上手な先生で子どももとても喜んでいました。ずっとキャス先生がいいー!と言っていました。

2022-07-19

今日は子どもがスタートからハイテンションでした。その日の気分でムラがあるのですが、いつも合わせてくださりありがとうございます。紐通し教えていただき、時間内に袋を仕上げることができて満足そうでした!

2022-07-15

Cath先生が準備してくださっていたクラフトに興味を示さず子供のやりたいことばかりでしたが、楽しく学べるように工夫してくださりありがとうございます。2レッスンあっという間でした!

2022-07-15

今日は幼稚園で疲れていて、レッスンへのモチベーションがあまり上がっていなかったのですが、被り物やオモチャなどの小道具を使って、気分を盛り上げてレッスンを進めてくださりました。

2022-07-13

いつもありがとうございます!とてもレッスンが楽しいです。

2022-07-08

今日も楽しいレッスンでしたー!ありがとうございました!

2022-07-07

楽しくて、おもしろい授業脱たそうです。

2022-07-07

プリンセスクイズ楽しかったです! ありがとうございました♪

2022-07-06

いつもレッスンありがとうございます。 レッスンをしているうちに1つ1つの単語が話せるようになっています。これからもよろしくお願いします。

2022-07-06

毎回楽しいレッスンをありがとうございます!キャス先生が大好きです。

2022-07-06

はじめてキャス先生のレッスンでしたが、娘はすぐに打ち解けて楽しくお話しをすることができました。ありがとうございました。

2022-07-05

今日も楽しいレッスンでした!聞きなれない単語が多く私も娘も覚えきれませんでした。また一緒に遊びながら学べたらと思います!

2022-07-01

今日はレッスン途中で子どものテンションがさがってしまいましたが、子どもの様子をよく観察し、出来ていることをたくさん認めて褒めてくださいました。またよろしくお願いします!

2022-07-01

初めてでしたが、娘のハートをがっちり掴んでくださいました。 初めてということで、娘を知るためにたくさんの質問をしてくださり、充実したフリートークの時間となりました。 かわいい絵を描いてくださったり、仕掛け絵の描き方を教えてくださったり、娘も興味をもって取り組んでいました。 全体を通して優しさが溢れるレッスンで、あっという間の25分でした。 またぜひお願いしたいと思います。

2022-06-29

キャス先生のレッスンが、とても楽しいです!いつもありがとうございます!

2022-06-29

息子のクイズに答えてもらってありがとうございました。先生に出すために一生懸命考えていました。

2022-06-23

わかりやすく楽しいレッスンで、大好きです! いつもありがとうございます。

2022-06-22

いつも楽しくありがとうございます。

2022-06-21

最近質問の答えはsecretが多い娘ですが、キャス先生はそれをうまく利用してしまうので、娘は答えたくなかったはずなのに、いつの間にか沢山喋っています。やりとりを見ていると面白いです!いつも楽しいレッスンありがとうございます!

2022-06-17

時計作りで1人でうまくいかず、娘が機嫌損ねていましたが、キャス先生がうまくフォローしてくださったので機嫌も良くなり時計も仕上がりました!話を聞かないところがありますが、辛抱強く娘のペースに合わせて何度か同じことを尋ねてくださったり、興味がほかにうつっているときはそれに合わせて声かけしてくださり、臨機応変な対応をしていただけるのでキャス先生に安心してレッスンを任せています。いつもありがとうございます!

2022-06-17

今日は初めてお人形遊びでキャラクターになりきりお話ししていたのでおどろきました!いつも楽しいレッスンありがとうございます!

2022-06-15

楽しいのはもちろん、わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。

2022-06-14

先生のレッスンが楽しくて、こどもはキャス先生が大好きです。

2022-06-10

楽しかったよー!kazusa♩

2022-06-10

娘がアイスクリームを食べているところからはじまりましたが、いつもの工作やクイズなどのレッスンへ切り替えながらも楽しませてくださいました!ありがとうございました!

2022-06-09

オンライン英会話の体験を受けたのは初めてでしたが、すごく明るく楽しい先生でした!娘の好きなこともしっかりリサーチしていてくれたので、人見知りな娘も楽しんでいました!

2022-06-07

Thank you for every fun lesson. I'm really happy to be able to enjoy learning English conversation while drawing and quizzing. Thank you for your lesson today.

2022-06-07

楽しいレッスンで、すぐに、キャス先生が好きになりました。ありがとうございます!

2022-06-03

久しぶりのクラフトで楽しかったようです♩キャス先生に見せたいものや一緒にやりたいことが多くて25分では足りません!またよろしくお願いします!レッスンの最初に見せていただいた沖縄の水族館と大分の猿山ですが、お母さんは行ったことある?と尋ねてくださってることはわかったのですが、行ったことがある、という答えが咄嗟に出てこず無言ですみませんでした。英語が分からない親ですが、いつも優しく迎えてくださりありがとうございます。これからも娘のサポート頑張ります!

2022-06-03

初めてのレッスンで緊張していましたが、大好きになりました。

2022-06-02

Show and tellのやり方を少しずつ丁寧に教えてくださりありがとうございます。 また宜しくお願い致します。

2022-05-31

今日もとっても楽しいレッスンありがとうございました!!娘が自分の好きなことをしながらもレッスンでたくさん学べるように工夫してくださり、とても充実した時間です。

2022-05-26

途中で切れてしまって申し訳ありませんでした。 楽しいレッスンありがとうございました!

2022-05-24

今日は娘の工作のTVとリモコンを使って一緒に遊んでくださってありがとうございました!DVDをセットしてタイトルを言うとキャス先生が映像を流してくださりこれが相当面白かったようです!時間ギリギリまで遊んでいただいて本当にありがとうございました!

2022-05-24

娘は緊張していた様子で、単語を答えられても声が小さく親としてはもどかしい気持ちでした。そんな時も、先生は常に笑顔で接していただきました。赤いもの持ってきてー!等、オンラインではなかなか画面から外れる事を想定していませんでしたが、娘は楽しそうに参加できました。ゲーム要素や楽しい仕掛けがあり、とても楽しめました!!もう少し回数を重ねれば、娘らしくもっと発言できるようになると期待しています!

2022-05-24

とても楽しいレッスンだったらしく、レッスン中の受け答えもハキハキとしていてうれしくなりました。ありがとうございました。

2022-05-20

今日は娘の準備していたビーチで一緒に遊んでくださり、また新しいことも学べるように工夫してくださりありがとうございました!海がうちの近くにないため本物の海には馴染みがない娘ですが、キャス先生のお話を聴き、想像を膨らませているようです。週2回キャス先生に会えるのをいつも楽しみにしています。またよろしくお願いします!

2022-05-19

show and tell楽しかったです。

2022-05-17

レッスンの途中から娘の機嫌が悪くなってすみませんでした。私がキャス先生のクイズの答えを横から言ってしまったので娘を怒らせてしまいました!自分のペースで答えたかったようです。動物クイズは好きみたいです。とくに今日のネコ科の肉食獣クイズは難しかったですが、楽しかったみたいでレッスン後に図鑑をみておさらいしていました!

2022-05-12

説明の仕方を分かりやすく教えてくださりありがとうございました。 レッスンも良かったです。

2022-05-10

楽しいレッスンありがとうございました。親子で笑ってしまいました。娘も楽しみながら次々と英語でしゃべっていたので本当に驚きです!キャス先生の楽しいレッスンのおかげです。

2022-05-03

今日はキャス先生に新しいペットの金魚を紹介したかったようで、水槽をみながら色々質問してくださりありがとうございました♩そのあとは針金遊びから、娘の好きな海の生き物につなげてくださったので楽しく遊べました!ポケモンは興味を持ち始めたところなので、もっと好きになった時に楽しくお話しできるかなと思います。今日は色々なポケモンの英語名を教えていただいたのですが、日本語名と違って初めて聞くものが多く覚えきれませんでした!また教えてください。いつも楽しいレッスンを考えてくださってありがとうございます。

2022-04-29

今日は体を動かしたり座ってお絵描きしたり忙しく楽しいレッスンでした!はちゃめちゃな娘ですが、いつも最後はキャス先生のペースにはまりレッスンを楽しそうに受けていて、そんな娘の姿をみて笑いが止まりません。娘に合わせていろんなことを考えてくださり本当にありがとうございます。

2022-04-28

レッスン前まで テレビを観たいとぐずっていましたが、先生のピカチュウ姿を見てすぐに機嫌が良くなりました。 本当にレッスンが楽しかったみたいです。またどうぞ宜しくお願いします。

2022-04-28

25分があっという間に感じるくらいに楽しい時間のようです。 終わったら。今日はこんな話したよーと笑顔で話してくれるのでこれからも続けて日常会話ができるようになったらうれしいな。

2022-04-26

ライオンキングのお話を使ったレッスンをしていただき、とても興味を持ち楽しんでいました!

2022-04-26

初めてでドキドキしてたようですが、すごく楽しかったーまたやりたい!って言ってました。 ゲームをしながら教えてくれたので、それがまた楽しさ倍増で取り組めたようです。

2022-04-22

ライオンキングのキャラクターや動画を使ったレッスンとても良かったです!今、子どもはライオンキングに夢中ですが、まだ日本語でしか観ていません。このレッスンがきっかけで英語でも観ることが出来たらいいなと思っています。ありがとうございました!

2022-04-22

Thank you for the lesson 今回は、父親の誕生日カードうぃ一緒に作成して頂きありがとうございました。 メッセージに英語が施され父も大変喜んでいました。

2022-04-21

キャス先生とおしゃべりするのが楽しくて、ゲームよりも会話を楽しんでいました!ありがとうございます。

2022-04-21

初めてのレッスンで、25分飽きないか心配していましたが、終わった後子供が楽しかった!と満足そうに話していました。 恐竜と動物の話しができたのがとても嬉しかったようです。ありがとうございました!

2022-04-21

紙をテープで留めている間、優しく話しかけながら見守ってくださりありがとうございました。

2022-04-20

今日はキャス先生の提案でクイズをしました。子どもは工作をしながらクイズに答えていました。子どもは自分のしたいことができてキャス先生とも話せてとても楽しそうでした!カリキュラムではなく自然な形で会話しながら学べる工夫をしてくださり、子どもは遊んでいるだけなのでとにかく楽しいですし親目線でもレッスンの満足度が高いです。

2022-04-19

こちらの要望に臨機応変に聞いて下さり娘のハートを鷲掴みでした。 ありがとうございました。

2022-04-14

1週間ぶりでしたが、前回話していたことを覚えていてくださり驚きました。今日は恐竜のお絵描きをしながら特徴を教えてくださりとても勉強になりました!いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

2022-04-13

レッスンありがとうございました。 娘の好きなキャラクターがどんどん出てきて、レッスン最初から心掴まれていました。 また、娘が先生に見せたい玩具をどんどん持ってきても笑顔でステキな返しをしていただきありがとうございました。

2022-04-13

毎回時間が足りないくらい楽しそうです。 ありがとうございました。

2022-04-12

久しぶりのキャス先生とても喜んでました❗️ 疲れて最後は眠たがってましたがまたよろしくお願いします❗️

2022-04-08

今日は娘のテンションが高く自分のことばかりで、先生の話をあまり聞かずにすみませんでした。娘に発言や行動に合わせてたくさん反応してくださりとても楽しいレッスンになったようです。そんな中、新しい学びも取り入れてくださりいつもありがとうございます。

2022-04-07

今日も新しい内容をお話ししてくださりありがとうございました!娘はちょうど火山について興味があり、英語では初めて聞く単語は多かったですがなんとなく理解出来ていたと思います。いつもレッスン内容を色々と考えてくださりありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

2022-04-05

今日も娘はずっと何かで遊び続けていましたが、それを中断させることなく自然に会話が続くように工夫してくださったので沢山お話しできました。会話の内容がだんだんレベルアップしていて、私にはわからないことが多くなってきました。娘は会話の中で分かることとまだ分からないことがあるようです。キャス先生は分からないことも理解できるように丁寧に説明してくださるので、分からないままにならず、会話の楽しさだけでなく新しいことを知る喜びもあります。いつも楽しいレッスンを考えていただき本当にありがとうございます!

2022-03-31

久しぶりに2レッスン続けて受けることができました!いつもキャス先生との25分が短く感じており、娘がもっと遊びたいと言っていました。今日は長く遊ぶことができて満足そうでした!

2022-03-31

今日は娘のレベルに合わせたクイズをしていただきました!動物当てクイズもだんだんレベルが上がってきており、母も分からないので一緒に考えています。台所、寝室などを答えとしたクイズは初めてでしたが、分かりやすく教えてくださりすぐに要領を得たようです。いつも楽しく飽きないレッスンを考えてくださりありがとうございます!

2022-03-30

今日はいつもと違う時間帯レッスンを受けたので、おやつを食べながらレッスンを受けることができました。お絵描きでは、新しい言葉が出てきたり復習をしてくださったり楽しいレッスンでした!

2022-03-25

今日は恐竜の工作やお話でのレッスンとても楽しかったです!終わったあとも恐竜をたくさん作りました。いつも25分では足りないです。

2022-03-24

今日は用事がありレッスン中にそばについていられなかったのですが、一人でもちゃんとレッスンを受けることができていて良かったです。 ありがとうございました。

2022-03-23

今日も楽しい楽しい楽しすぎるレッスンありがとうございました!!はじめて聞く単語が多く親子で学びが深かったです。

2022-03-23

新幹線に夢中であまり画面をみられず、すみませんでした。自由すぎる行動にも単語やセンテンスを教えていただけて、助かりました。ありがとうございます。

2022-03-18

今日も楽しいレッスンでした!レッスンが始まる前に蜂の蛹って英語でなんて言うのかな?と娘と話していたところ、キャス先生のレッスンの内容がドンピシャでびっくりしました!!蝶のお話も忘れそうな頃におさらいできてよかったです。またよろしくお願いします!

2022-03-09

次々と娘の興味が移るのでキャス先生は大変かと思いますが、子どものペースに合わせてたくさん声かけしてくださりありがとうございます。丁寧に説明してくださるのではじめての言葉も分かりやすいです。今日は初めて見る万華鏡に興味津々でした。仕組みを分かりやすく見せていただきありがとうございました!材料がみつかれば作ってみたいと思います。キャス先生が色んなきっかけを作ってくださり、私たち親子の視野が広がります。

2022-03-08

キャス先生と100回目のレッスンの録画を快く承諾してくださりありがとうございました!最初の頃のレッスンでの取り組みを覚えていてくださり嬉しかったです。娘も作ったものを大事に置いていたのですが、他の紙にまぎれて自力でみつけられなかったようです。録画していたので親は画面に映り込みたくなくていつものようにレッスンの補助を充分にできずすみませんでした。今日もとても楽しかったようです!またこれからもよろしくお願いします!

2022-03-04

娘のために食虫植物を使ったレッスンの準備をしてくださりありがとうございました!先生のお手本を参考にしてアイデアが浮かび、球根→葉っぱ→つぼみ→チューリップを作りました。初めて聞く単語が多かったので、またいつか教えていただけたらと思います。家でも復習しておきます!

2022-03-04

いつも楽しいレッスンありがとうございます。 色んなゲームだったり、工作だったり、毎回いろんなイベントを考えて貰えて本人も、今回は…と期待しまくりで楽しみにしています。 次回レッスンも宜しくお願い致します。

2022-03-01

いつも時間いっぱいまで遊んでいただいてありがとうございます。娘の話す言葉は正しい文法ではないと思いますが、先生に伝えたい気持ちが強く頑張って発言しています。キャス先生はいつも褒めてくださるので、娘は間違いを恥ずかしがることなく積極的に話すことができています。娘が先生に伝えたいことがなかなか伝わらない時、親は横でなんとかサポートしようと努力しますが、英語での説明はできず、こちらの考えをいつもキャス先生に汲み取っていただき助かっています。今日は娘が先生とクッキングしている時に、お鍋にモウセンゴケを入れると言い出したので(sundew)を娘に伝えるも私の発音が悪くて先生に伝わりませんでした。それでも先生は娘の考えていることに気づいてくださり驚きました。いつも本当にありがとうございます。

2022-02-25

今日はサファリの動物のお話をたくさん聴かせてくださりありがとうございました!娘は途中からレゴでサファリカーを作ることに夢中になってしまいましたが、代わりに私が先生のお話を聞いて勉強させていただきました。キャス先生のお話は本当に興味深いです。知らないことをたくさん教えてくださり、新しいことをさらに詳しく学ぶきっかけになっています。今日みせた動物のフィギュアは、娘の叔母から届いたばかりのプレゼントで、娘は名前も知らない動物ばかりでした。これから一緒にひとつひとつ知っていこうと思います。またレッスンに登場させた時は今日の話を娘にもう一度聞かせていただけたらと思います。

2022-02-24

今日も楽しいレッスンありがとうございました! あの後もしばらく絵を描き続けていました。

2022-02-23

楽しかったと言っていました。優しくてゆっくり話してくれたので、聞き取りやすかったです。羽ピクミンがでてきて喜んでいました。ありがとうございました!

2022-02-22

一生懸命作ったロケットはすぐに壊れてしまいましたが、笑いの止まらない楽しいレッスンでした!

2022-02-18

画面から消えたりとふざけてしまう息子に、優しく対応くださり嬉しかったです!レッスンも絵やかぶりものなどを使って工夫されていて、息子も楽しかった!またキャス先生の授業受けたいと言っておりました。素晴らしいレッスンありがとうございました。

2022-02-17

モササウルスができて喜んでいました。 ありがとうございました!

2022-02-15

キャス先生お誕生日おめでとうございます♩娘なりに考えてバースデーケーキを描いていましたが、途中で気分が変わってしまったようです。コロコロ気分が変わり新しいことを始めてしまうのですが、娘のペースに合わせていただきありがとうございました!今日も楽しいレッスンでした♩

2022-02-11

毎週キャス先生の時間を楽しみにしています❗️ いつもたくさん褒めてくれて娘も嬉しそうです❗️

2022-02-10

今日は娘が自分の遊びに夢中でしたが、それに合わせてたくさんお話ししてくださりありがとうございました!娘とキャス先生が私にはついていけないレベルの会話をしている時があり、ただ静かに見守るしかできずにいます。キャス先生と出会って10ヶ月ほどで、娘が先生ととても楽しくお話しできるようになり本当に驚いています。

2022-02-09

毎回のレッスンを楽しみにしています♪ ありがとうございました。

2022-02-08

今日も楽しいレッスンありがとうございました!!レッスン後に、娘が「パキケファロサウルスが難しくて上手にいえなかった〜」と話していました。また機会があれば、色々な恐竜の名前を教えてください♩

2022-02-03

今週は娘の幼稚園が休園で1日家にいるのですが、先生とレッスンで娘の弾けるような笑顔をみることができます。英語のお勉強だけでなく、娘はキャス先生にとても懐いており、人対人の関係性ができていて本当に感謝しています。

2022-02-02

レッスンが終わってとても楽しかったと満足しておりました。

2022-02-02

初めてでしたがとても楽しくレッスンができて良かったです。 作りたいものが沢山で目を輝かせていました。 また宜しくお願いします。

2022-02-02

今日は子どものやりたい遊びに付き合っていただきありがとうございました!娘はトレーや折り紙などを使いそりを作っていたのですが、すぐに何をしているか分かってくださり、たくさん話しかけていただけました!

2022-01-28

久しぶりに同じ日に2回レッスン受けました!1回目は子どもの遊びにじっくり付き合っていただき、2回目はキャス先生主導で工作をして楽しみました♩とても楽しかったようで、2回目のレッスンが終わって30分ほどしたら、「そろそろ先生からお電話かかってくる?」とさらに3回目のレッスンがあるかと期待していました。残念ながら寝る時間だったので諦めてもらいました。またよろしくお願いします♩

2022-01-28

今日も子どもの遊びに合わせて、新しいテーマでのお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました!宇宙の話は日本語でしか聞かせたことがないので、知らない単語がいっぱいだったと思いますが、楽しんでいました♩これから宇宙のことを少しずつ知っていこうと思います!キャス先生とのレッスンで新しいことを楽しく知ることで興味を持つきっかけになっています!いつもありがとうございます。

2022-01-26

キャス先生にまた会いたいと終わってからも言うくらい楽しい授業でした‼️ いつもありがとうございます❗️

2022-01-25

キャス先生は生き物についてとても詳しい知識をお持ちでいつも驚かされます!今日は娘の興味のある食虫植物のお話をたくさん聞かせていただけました!ちょうど絵本や美術館でみたことのあるウツボカズラ、ハエトリグサ、モウセンゴケのお話で、分かりやすく楽しいレッスンでした!娘はキャス先生の真似をして絵を描いたり工作したり、とても忙しくし、充実した時間を過ごすことが出来ました♩そしていつもたくさん褒めてくださりありがとうございます。優しいキャス先生のことが大好きです。

2022-01-19

体験で受講させて頂きましたが、終わった後にはまたCath先生に会いたいと言っていました! 興味のあるものを事前にお知らせしてはいましたが、それを上回る準備をしていただけてあっという間の25分でした!

2022-01-18

工作をしながらもたくさんお話してくださりありがとうございます!キャス先生とのレッスンいつも楽しみにしています!

2022-01-13

今日は娘のお絵描きに付き合っていただきありがとうございました!恐竜バリオニクスのための水辺を描いていました。分かりにくい絵でしたが、娘の絵を見ながら沢山話しかけてくださり、娘もお絵描きしながら自然に質問に答えていたように思います。キャス先生とのレッスンは遊びのネタが尽きません。遊びから遊びがどんどん生まれて発展していきとても楽しいです。3日間連続でレッスンを受けましたが毎日違う内容でした。いつもありがとうございます。

2022-01-13

Thank you for another lesson today! It was fun for suzuka to copy the teacher's sample and draw. Thank you again for the lesson.

2022-01-12

今日もたくさん褒めていただきありがとうございました!キャス先生は、娘の文法はめちゃくちゃだとは思いますが、言いたいこと伝えたいことにいつも気づいてくださいます。間違いを指摘せずにさらっと言い直してくださるので、間違いをおそれることなくたくさん発言するようになりました!

2022-01-11

前回から何度も娘のマジックに付き合っていただきありがとうございます。そしてマジックに限らずたくさん褒めてくださりありがとうございます!

2022-01-11

子どもの状態にあわせて声かけしていただきました。反対言葉など、記憶に残りやすい、見てわかりやすい単語を選んでアプローチしていただき、安心してお任せすることができました。

2022-01-07

キャス先生が娘のマジックに分かりやすく驚いてくれてるので、本当に嬉しそうにしていました!またクラフトを丁寧に教えてくださいました。娘が自由なのでちょっと違うものが出来上がりましたが、キャス先生にたくさん褒めてもらって、レッスンごとに自信が増していくように思います。本当に楽しいレッスンです。いつもありがとうございます。

2022-01-07

Cath先生今日もありがとうございました! 娘が笑顔で恥ずかしがりながらも、英会話をたのしめるようになりました(^^) 何事にも飽きっぽいのですが英会話は、毎日レッスンできています! Cath先生のおかげです! また次回お願いします!

2022-01-05

Cath先生ありがとうございました! Suzukaが 『もう終わりなの?毎日cath先生に会いたい!楽しかった!』 と、とても楽しそうです! 簡単な英語しか打てず申し訳ありませんでした。 次回もとっても楽しみにしています! 本当にありがとうございました!

2022-01-04

先生の話を聞かずに自分のやりたいことばっかりでしたが、合わせて遊んでくださりありがとうございました!お部屋の誕生日の飾り付けはキャス先生の時にハサミで切ろうと今日のレッスンまで我慢していました。キャス先生ならきっと一緒に楽しんでくれるねって親子で話していました!いつも娘のすることを肯定的に捉えて褒めてくださりありがとうございます。

2021-12-30

今年最後のレッスン日でキャス先生に会えて嬉しかったです!ギリギリまで繋げてくださりありがとうございました。続けて次のジェン先生とのレッスンを予約しており、最後に重なってしまい、ちゃんとお顔みて挨拶出来ずすみませんでした。今年はキャス先生とのレッスンが1番多く、大変お世話になりました。また来年からもよろしくお願いします!おはなのつくりかた、おしえてくれて、ありがとう!かづさ

2021-12-30

Thank you for the lesson いつも可愛い工作を提案して頂きありがとうございます。 楽しく学習しながら語彙力の向上、日々の成長を安心して見守る事が出来ています。 来年も、彼女の成長を手助けして頂けたらとても嬉しいです。 これからも宜しくお願い致します。

2021-12-28

クリスマスについて聞いてくださったのですが、あまり印象に残っていないらしく、食べたものやプレゼントを先生に伝えられませんでした。横から助け舟をだしたのですが、「今日はチキン食べてない!」だったり「秘密」だったり。クリスマスについて今ひとつな反応を示す中、興味のひく話題を考えてくださり、気づくとキャス先生のペースでケラケラ笑いながらレッスンを受けていました!子どもはふざけてばかりですが、いつも一緒に笑って楽しんでくださりありがとうございます。

2021-12-28

はじめてのCath先生のレッスンでした。ほかの先生より早いテンポで明るいレッスンが子供はとても気に入ったようです。終わってすぐに「またこの先生がいい」と申しておりました!

2021-12-22

今日も楽しいレッスンありがとうございました♩ たのかったよ!!!もうすぐ5歳のお誕生日なんだよ!びっくりしてね!Kazusa

2021-12-21

今日もキャス先生のお絵描き講座で楽しい時間を過ごすことができました♩後から娘に聞くと今日はお喋りの気分ではなかったらしいのですが、その分先生のアドバイスを熱心に聞いていました!初めて描くロブスターやチーター、トラも先生の真似して、納得のいく仕上がりになり嬉しそうでした!また明日もよろしくお願いします。

2021-12-19

今日は初めてのレッスンありがとうございました‼️ コミュニケーションが下手な息子がウキウキでレッスンを受けられました‼嬉しかったです

2021-12-16

キャス先生のレッスンを受けるようになってから、お絵かきが上手になりました!!キャス先生のアドバイスも褒め方も子どもにはわかりやすいみたいです。描いても消しても先生に良い反応をしてもらえて本当に楽しそうです♩

2021-12-14

子どもの遊びに合わせて声かけしてくださりありがとうございました!遊んでいる場所が悪く、画面に映ってなくて分かりにくかったと思います。それでもたくさん会話できて、とっても楽しかったようです!レッスン終わりがいつもに増して名残惜しそうでした。

2021-12-08

風船で作ったアイスクリームに気づいてくださり嬉しかったようです。キャス先生とのレッスン前にジェン先生とのレッスンで作りました。娘はキャス先生に気づいてもらいたくてわざと床の真ん中に風船アイスクリームを置いていたのです!キャス先生はいつもプラスの反応をして褒めてくれるので、それを待っていたのかもしてません。いつも娘にやる気のでる素敵な言葉をかけてくださりありがとうございます!

2021-12-07

今日はレッスンが始まる前から工作をしていたのですが思い通りに作れずに機嫌を損ねてしまいました。キャス先生と遊んでいるうちに機嫌も良くなり楽しそうにしていました!毎週火金にキャス先生のレッスンを受けることにしていますが、今週の金曜はレッスンないことを娘に伝えると「明日、他の先生とレッスンしたあとにキャス先生とも遊びたい!」と言っています。また明日もお願いします♩

2021-12-03

今日はレッスン中に突然、娘が窓にクレヨンでお絵描きし、先生は驚かれたと思います。あれは窓用のクレヨンでした。娘はどの筆記具でどこに描いていいか知っています。ですが私の語彙力が足りずキャス先生に説明出来ませんでした。窓用のクレヨンは水で消えます。先生は驚きつつも娘が描いている間は一緒に楽しんでくださり、娘が掃除を始めるといっぱい褒めてくださいました。娘がすることを認めてくださること嬉しいです。いつも見守ってくださりありがとうございます!

2021-12-03

久しぶり2レッスン連続で予約を取ることができ、この日をとても楽しみにしていました!レッスン中、先生と英語で話す時間を共有し、遊びながら楽しんでいます。楽しむ中で、キャス先生とは言語としての英語だけでなく、人と人のコミュニケーションや様々な知識的なこと、そのほかにも沢山学んでいます。そして娘は吸収しています。今の娘の一部はキャス先生で出来ています。キャス先生とのレッスンが70回を超えました!これからもよろしくお願いします♩

2021-12-03

いつもありがとうございます。 会話をしながら、工作したり、絵を描いたり、日常の会話をしてとても楽しくレッスンを受けています。 その甲斐あって、学校で英語をするとき、先生に積極的に質問したり、会話が出来るようで、本人も喜んでいます。 次回のレッスンも宜しくお願い致します。

2021-12-02

Thank you for today's lesson. You taught me a lot of sentences and I expressed myself better than usual. I appreciate your great lesson.

2021-11-30

今日はLEGOに付き合っていただきありがとうございました♩いつもレッスンが楽しい時間です!

2021-11-26

子どもの遊びに付き合っていただきありがとうございました!少し散らかる遊び(今日はコーンスターチと水を使い雪に見立て、フィギュアを使って遊びました)でもレッスン中だと先生が遊び相手になってくださり、25分のレッスンが終われば気持ちの切り替えができ、自分でお片付けもするので安心してみることができとても助かっています。楽しく遊びながら色んなお話もしてくださりありがとうございました♩

2021-11-25

今日は新しいぬいぐるみを見てもらい、そこから話を広げていただきました。フリートークが苦手な娘ですが、キャス先生とはよく話してくれます♪いつもありがとうございます!

2021-11-24

今日も子どもに合わせた楽しいレッスンありがとうございました!

2021-11-23

子どものフィギュアを使いながら比較級を学ばせて下さり、子どもは遊びながら新しいことを理解することができました!ホワイトボードでのお絵かきも楽しかったようです。tornadoがわからずレッスン後にtornadoの動画を見て、どうやって逃げるの?と考えていましたが、気に入って何度もtornadoの絵を描いていました。今日もレッスンありがとうございました!

2021-11-17

初めての体験レッスンでしたが、非常に楽しかったようで、明日もまたやりたい!と言っていました。 先生の名前を忘れないように一生懸命キャス先生…と繰り返しつぶやいていました。 ありがとうございました。

2021-11-16

キャス先生のレッスンは、いつも遊びながら学び要素がいっぱいです。子どもは楽しみながら成長しています♩

2021-11-12

新しいLEGOに夢中だったのですが、先生とお話ししたい気分になるようにうまくレッスンを進めてくださりありがとうございました!

2021-11-09

先生と一緒に遊んでいるだけで、学べるように工夫してくださり、日に日に会話を出来るようになっています。

2021-11-05

久しぶりにキャス先生の2回分連続レッスンを受けることができ、娘はとても満足そうでした♩

2021-11-05

伝えたい英語がなかなか出てこず、娘に代わって調べることもありましたが、ゆっくり待っていただきありがとうございました!「みせて!」を自分から言えて先生に伝わり嬉しかったようで、レッスン後にも、show me your 〇〇.のフレーズを練習していました!

2021-11-02

レッスンの録画を快く承諾してくださりありがとうございました!今日はキャス先生と60回目のレッスンでLEGOで遊びました!レッスン後すぐに録画を再生し、レッスン録画を観ながら続きのLEGOを完成させていました♩娘が「録画なのに面白くて笑っちゃう〜」とレッスンを思い出し笑っていました。成長の記録として録らせていただきましたが、レッスンの振り返りで何度も観ることになりそうです!今日も『面白くて笑っちゃう』楽しいレッスンありがとうございました♩

2021-10-29

今日も楽しいレッスンありがとうございました!自分で工作したウクレレを褒めてもらえて嬉しそうでした。

2021-10-29

楽しかったみたいです(^^)ありがとうございました!!

2021-10-26

わが子はキャス先生のレッスンが大好きで、生き生きとして良い表情をしています。子どもが自由に何をやっていても、興味を持ってくださり、遊びを学びに変えてくださいます!毎回予測不能の行き当たりばったりな感じで子どもが本当に楽しそうです。先生が子どもに合わせて素晴らしいレッスンを作り上げてくださっているなと思います。私は横で微笑ましくみています。いつもありがとうございます!

2021-10-22

今日は初めから最後まで終わりのない工作をしていましたが、子どもの工作を見守りながらたくさんお話しをしてくださり楽しかったようです!カリキュラムなしのフリートークでいつも先生と遊んでるだけにしかみえないのに、しっかり身についています。キャス先生は、臨機応変に子どもに合わせてくだいます。子どもが興味のあるレッスン内容なのでぐんぐん吸収します。毎回学びが多いです。

2021-10-22

絵を描いたり、ゲームをして会話することが出来まして、楽しそうでした。ありがとうございました。