先生詳細情報

初心者向け
中級者向け
上級者向け
先生歴3年以上
ビデオレッスン可能
レッスンレポートあり
ビジネス英語
TOEIC
英検
キッズ対応可
日本語初級レベル
発音
文法
添削
ホームワークサポート
Side by Side
Intelligent
Intelligent Skills
Lets Go
Up and Away
Writing

Mina(ミナ)先生

性別
女性

レッスン回数
25750

お気に入り追加数
676

レッスン予約率
92.57%

大学
ユニバーサイダード・デ・サンボアンガ

専攻
放射線技術

趣味
アップルのポッドキャストを聴くこと、読書、料理、歌をうたうことなど

Hello! My name is Mina. I work as an online English tutor since 2015 to more than 10 nationalities (Turkish, Japanese, Koreans, Taiwanese, Thailanders, Spanish, Italian and etc.). I love listening to podcasts, cooking, reading online books and singing. My experience helped me develop and improve different teaching styles and techniques that could cater best to my student needs. I'm passionate about teaching and I want my students to learn and gain knowledge through a relaxing environment for them to bring out, and maximize talents and skills in my class. I guarantee you the kind of teaching that suits your learning style and the quality that meets your expectations. Do you want to learn and be good at the English language while having fun? I'll be the best teacher to help you with that. See you in my lesson!

みなさん、こんにちは。はじめまして、Mina(ミナ)先生です! 先生がオンライン英会話の先生としてのキャリアをスタートしたのは2015年のことで、これまで日本、トルコ、韓国、台湾、タイ、スペイン、イタリアなど10ヵ国以上の違った国籍の英語が第二外国語にあたる方々に、英語を教える機会を持たせて頂いています。 趣味はアップルのポッドキャストを聴くこと、読書、料理、歌をうたうこと等で、これまで培ってきたいろんな英語レベル、そして異なるバックグラウンドを持った方々へのアプローチ・スキルを通して、各生徒さんにニーズにお応えできるパフォーマンスを届けてまいりたく思っています。 各生徒さんの強み、くせ、隠れた才能、より伸びる点などをしっかりと見極め、皆さんのポテンシャルを最大限引きだせる先生になっていきたいですので、ぜひ何でもお気軽にお伝えいただきご一緒に最善の空間を作っていきましょうね! レッスンでお会いできるのを今からとっても楽しみにしています♪ ご一緒に充実した楽しいインターアクションをたくさん持ちましょう(^^)

2024-04-17

初めてMina先生のレッスンを受けました。簡単な折り紙がしたいとの希望を書いておいたら、2種類も折り紙を教えてくださりました!ハサミを使ったり、紙を複数枚使ったりと、4才にぴったりの難易度で達成感もあったようです。息子はまたMina先生とレッスンしたいと言っていました☆

2024-04-10

娘が遊びたい遊びたい!となっていても 親の子供に聞いて欲しいリクエストを自然に無理なく聞いてもらえて有難いです!

2024-04-10

子供はもちろんですが、親も大ファンになりました♪

2024-04-07

うまく会話をリードしてくれました。 間違いも丁寧に説明してくれました。 言葉がなかなか出てこない時も辛抱強く待ってくれました。 充実したレッスンをありがとうございます。

2024-04-05

はじめてライティングをしたのですが、たくさん褒めてもらい、子どももとても嬉しかったようです。 ゆっくり書いてもらい、わかりやすかったです。

2024-04-05

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。またよろしくお願いします!

2024-04-01

今日も楽しいレッスンをありがとうございました!テキストレッスン後のゲームのご褒美が楽しみで、勉強に励んでいるようです。またよろしくお願いします。

2024-03-26

わかりやすくて楽しいです! 子どもの勉強不足で文が読めなくても嫌な顔しないでいてくれてありがたいです! ゆっくり話してくれる英語も聞き取りやすくて娘が大好きです!

2024-03-26

同時通訳さんみたいに英語のすぐ後に日本語を言っていただけたので理解が早く、コミュニケーションが進みやすかったです。ありがとうございました。こちらの要望通りゆっくり区切って短文でお話していただけたので子供はストレスにならず、非常にありがたかったです。折り紙でも至るところでポイントごとに英語を言っていただき、何となくふんわり英語を身につける我が家のスタイルにピッタリでした。コアラとお家、とても気に入っています。英語のお姉ちゃんみたいな先生とお喋りして折り紙という、ゆったりした時間が親子共に心地良かったです。ぜひまたよろしくお願いいたします!

2024-03-24

先生のレッスンは今回初めてだったのですが、終わったとたんに部屋から「たのしい!先生すき!」と出てきました。困っていたら察して声をかけてくださることや、ポケモンに詳しいことが嬉しかったそうです(笑)英語も聞き取りやすいと話していました。ありがとうございました。

2024-03-20

何か質問ないですか?といつも聞いてくれるので、自分から考える力がついてきました。

2024-03-17

分かりやすく教えてくれてありがとうございました。 遅い時間までありがとうございました!

2024-03-17

いつも明るく対応してもらってるので、楽しくレッスンを受けています

2024-03-14

準2級のテキストはやはり難しかったようですが、MINA先生なら次もやりたいと言っていました。また次回もよろしくお願いします。

2024-03-14

とても忙しくて生徒さんもたくさん受け持っているMina先生。それなのに、たくさんの生徒の顔や名前を覚えていて、前回のレッスン(一週間前)の内容や、我が家にあるぬいぐるみたちの名前(しかも若干癖のある覚えにくい名前)もしっかり覚えててビックリします!(メモをするとしてもよくレッスンの合間の5分で!!次の準備もあるのに!と思います。) 子供はさも当たり前に遊びますが、親からすれば、先生凄い!の一言。しかも、リクエストに書いてあることもちゃんと質問してくださり、新しい単語や言い回しも毎回覚えられてためになります。 いつもありがとうございます!

2024-03-09

日本語交えてレッスンしていただき、リラックスしてレッスンできました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。 

2024-02-28

いつもありがとうございます!中々覚えの悪い娘ですが、彼返し優しく対応して頂き感謝しています。

2024-02-24

優しく会話を引き出して下さり、一生懸命答えようとしていました。 恐竜やディズニーの話が楽しかったみたいです。 また、宜しくお願いします。

2024-02-24

「ポケモンが好き」と書いていたらポケモンについての3hints gameを最初にして下さり,楽しみながらレッスンに入れました!

2024-02-21

レッスンありがとうございました。 最初、機嫌が悪くて単語のみの受け答えで、ご迷惑をおかけしました。 根気よくセンテンスに言い直し、リピートを促してくださりありがとうございました。 最後はギリギリまでアクティビティを楽しんでいました。 また、よろしくお願いします。

2024-02-21

安定のmina先生。何の遊びが急に始まっても柔軟に対応してもらえて有り難いです! 先生とのお人形遊びで、先生から聞いた言葉を使ってさっそく英語友達とzoomでお人形遊びしていました◎mina先生はたくさん質問してくださるので、しっかりそれを活用して、お友達にも同じ質問をしていました笑これぞアウトプット!

2024-02-20

娘がうまく返答できた時褒めてもらい、とても嬉しそうでした。楽しい時間でした。

2024-02-20

息子が好きなキャラクターを知っていて、とても喜んで次々とおもちゃやぬいぐるみを見せていました。ありがとうございました。

2024-02-15

初めての先生でした。お絵描き楽しく出来たみたいです。ありがとうございました。

2024-02-13

人見知りと照れ屋で先生の前だと少しぶっきらぼうになってしまいますがミナ先生とのレッスンは楽しいようで終わったあと楽しかった~と言っています。日本語もすごく話してくれるのでまだ英語がわからない子供でもレッスンできています。

2024-02-12

質問して欲しいことをちゃんと質問してもらえて有り難いです。事前練習をしていないのもあって、娘は、何だっけ何だっけ、とわたしをチラ見するので、今後の課題がよくみえます。 うっかり日本語で言っても、スマートに英語に直してくださるのはさすがMina先生! 毎週レッスンを楽しみにしています★

2024-02-11

いつも子どもが楽しそうにやっています。否定せずにのびのび出来ているので楽しそうです。

2024-02-11

日本語上手でとてもわかりやすい授業でした!子どもは今日のレッスン、今までで1番楽しかったと言ってます。キャラクターをたくさん知っていて、嬉しそうでした。

2024-02-11

いつも明るく対応してもらい、とても楽しくレッスンが出来てます

2024-02-10

今週はいつもの元気なMina先生で娘も嬉しそうでした!

2024-02-02

親子で楽しめて常に勉強になるのがMina先生。 娘がお絵描きに夢中になっていても時間を無駄にすることなく話しかけてくれてとても満足です。

2024-01-31

久しぶりのミナ先生のレッスンでした。ミナ先生とのレッスンは毎回、楽しかった!英語、分かった!と自信につながっています。子どもの様子をみて適度に日本語も使ってくださり 親も安心して見守る事ができます。親子共々、ミナ先生が大好きです。

2024-01-31

いつも優しく丁寧に教えてくれます。 コミュニケーションも大切にしてくれていて、楽しそうです!

2024-01-19

Mina先生は、日本のことをよく知っているので、毎回新しいことが学べて本当にためになります。最近は、親のわたしが全然聞き取れなくて、娘と先生だけのやりとりになっていてますが、子供と楽しく英語で遊んでもらえて嬉しく思います。

2024-01-09

初めてでしたが緊張せずにできました。ゆっくり話してくださって聞き取りやすかったです。 娘が折り紙でユニコーンを作りたい!と急なお願いをしたのですが、difficult…と言いながらも調べてくださったのか、すぐに対応してくださりありがたかったです!

2024-01-07

Mina先生のレッスンはとても勉強になると言っていました。次の土曜日が英検の筆記試験です。Writingが心配なようですが、なんとかがんばってほしいと思います。 1日に起きた地震について、心配してくださったと言っていました。ありがとうございます。震源地からは離れた場所にいたので大丈夫でしたが、けっこう長く揺れたので怖かったと思います。気にかけてくれてうれしかったと言っていました。

2024-01-06

Thank you very much for all the details.! I really appreciate your great lesson!

2024-01-05

いつも明るく楽しいレッスンをありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!

2024-01-03

3ヒントゲームがとっても楽しっかったです。 たくさん笑ってくれてオンラインが楽しくてあっという間です。ありがとうございます。

2023-12-29

ミナ先生が笑ってるときに嬉しい気持ちになります!またミナ先生のレッスンを受けたいです!

2023-12-21

こちらのやって欲しいことを汲み取っていただくのが上手で、子供にも喋ることを促すのがとてもうまい先生だと思います。 同じレッスンが続くと、違う遊びに誘導してくれて普段と違う会話も引き出してくれるので、親子共に大好きです。

2023-12-20

サンリオについて詳しくてビックリしました! 子供のみならず、親も楽しめるのがMina先生の魅力のひとつです。いつも子供にたくさん質問してくださるので助かります。

2023-12-17

今日は妹も一緒にレッスンを受けたいと言って聞かず、乱入したにも関わらず、同じようにレッスンしてくださりありがとうございました!楽しかったそうです。

2023-12-16

いつも明るく笑顔で話しかけて下さっているので、英語をい嫌いにならずに進めれています

2023-12-15

Your wonderful lesson makes me so happy!! I really appreciate it!!

2023-12-10

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!ミナ先生のレッスンが1番安心するようで、娘の楽しみな時間になっているようです。クッキー作りゲームが楽しかったと言っていました。

2023-12-06

Thank you for your wonderful lesson. I had a great time.

2023-12-03

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!おかげさまで英語への抵抗感が少なくなってきて、勉強が楽しくなってきたようです。次回も宜しくお願いします。

2023-12-02

今日も楽しくポケモンクイズができました! ありがとうございます(^-^) 気になって映った姉妹にも声をかけて頂き嬉しかったです(^^)/

2023-12-01

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。昨日は通信トラブルがあったようで、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。 本日のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

2023-11-29

何もリクエストしていなくても臨機応変に対応してくださり、沈黙になることなく親子で楽しめるのは、さすがMina先生です! 娘の誕生日や、以前の話題も覚えてくださっていて、何十人と生徒がいるのに有難いです。

2023-11-27

みな先生とのレッスン毎回とっても楽しみにしています! 発語を促してくださるので、助かっています。

2023-11-27

最近マンネリしてましたが、ずっと楽しみにしていた先生のマインクラフト のワールドに入れてとても喜んでいました。物を破壊しても笑ってくれるミナ先生でよかったです。子供が話をするのを待ってくれるのと、自然な流れでリピートを促してくれるので、親子共に大好きな先生です。

2023-11-23

Thank you for your happy lesson!! I enjoyed it very much.

2023-11-19

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。テキストレッスン後のオンラインゲームのご褒美が楽しみで、英語学習のモチベーションになっているようです。これからもよろしくお願いします。

2023-11-18

ミナ先生はレッスンをしながら、最初と最後や間にフリートーク的な簡単な質問や会話をよくしてくださるので、より英語を理解しようとしたり、英語でどのように言えば良いのか自分で考えるよい機会となっています。 理解しにくい時や、英語での言い方が分からない時はヒントをだしたり日本語で教えてくださるのでありがたいです。

2023-11-15

I really appreciated your great lesson!

2023-11-12

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。親の同席無しで1人でレッスンを受けられるようになって成長を感じます。少しずつセンテンスで会話できるようになってきたことも、娘の自信になっているようです。また来週のレッスンも楽しみにしています!

2023-11-10

レッスンありがとうございました。 アクティビティの気分が変わり、すみません。 瞬時に対応してくださりありがとうございます。 小さな声でボソボソっと言うこともありましたが、その声もしっかり拾って褒めてもらえました。 また、よろしくお願いします。

2023-11-06

いつもリクエストに質問ネタを書いているのですが、今回はネタがなく特に何も書かず。 でも、さすがMina先生。ネタがなくてもたくさん質問をしてくださり、フィリピンと日本の違いも学べ、本当に充実した時間だなぁと感じます。 勿論、子供もレッスンをちゃんと楽しんでおり 「フィリピンって日本と違うねー!」と感心していました◎

2023-11-05

遊びながら新しい単語を少しずつ教えてくださっているので、とても良い感じにレッスン出来ていると感じています これからもよろしくお願いします。

2023-11-04

楽しくレッスンして頂き、英語でどう言ったらいいのか分からず困っていると、すぐ察して教えて下さったり、単語だけで話すと短い文章を言えるよう促して下さったり、ありがとうございました。 フリートークも最初と最後やレッスン途中にも自然と入れて頂いて、聞き取ったり自分から話す機会が増えて良かったです。

2023-11-04

今日もたくさんお話できて嬉しかったです!

2023-11-01

レッスンが始まると大興奮で暴れ回る息子にも根気強く付き合って下さいました。ありがとうございました。

2023-10-29

リクエストしている、質問して欲しい項目は必ず質問してくださるし、無言になりがちな折り紙中も絶えず質問してくださるので助かります★

2023-10-28

I am grateful that you always make me happy!!

2023-10-26

本当にミナ先生は全てにおいてパーフェクトな先生です!会話の引き出し方、子どもの扱い方もとても優しくて素晴らしいです。最近各段に会話力が上がっているのはミナ先生のおかげかなと思います!親子共に大好きです!

2023-10-25

今日も優しい声がけありがとうございます。娘も楽しそうに1人でやってくれるので、朝の準備がスムーズです。

2023-10-23

いつも娘のペースに合わせてレッスンして貰えてありがたいです! 聞き取りもあまりうまくないので簡単な言葉でやりとりして貰えてるのもありがたいです(^-^) もうミナ先生としかやらないと言ってます(笑)

2023-10-17

Thank you so much for your wonderful lesson. You make me very happy!!!

2023-10-13

安定のMina先生でした★ 親のわたしも勉強になります! 英語で何て言うのかわならないものを瞬時に英語にしてもらえて助かります。 娘がボヤくような小声ですみません。 それでも嫌な顔ひとつせず、たくさん話しかけてもらえて助かります。 人気の先生でなかなか予約がとれないですが、また頑張って予約したいです!

2023-10-11

いつもMina先生のレッスンは楽しいと言っています^^ また次回もよろしくお願いします!

2023-10-09

忙しい中、リクエストを読んでくださっている安心感があります!会話も、楽しい会話にするだけでなく、自然とセンテンスに直してくださり、気分屋の娘に対して、話題をたくさん振ったり話を広げようとしてくださいました。ありがとうございました。

2023-10-09

工作をしている際中に何かしらの話題を英語で振って頂けていて素晴らしいと思います 今日は会話から英語の歌に上手く切り替えてもらい、楽しく歌いながら工作していました

2023-10-05

いつも楽しいレッスンをありがとうございます(^^)/ ミナ先生とのレッスンは、積極的に動いてくれます(^-^)

2023-10-04

Thank you so much for your wonderful lesson.

2023-10-04

娘のレベルに合わせた簡単なフリートークをたくさんしてくれてとても良かったです。また受けたいです。

2023-09-25

いつも自由な娘にお付き合い頂きありがとうございます。おっしゃって頂いた通り、手元に集中し過ぎたり、他のことに気持ちが反れてしまうと特にshort sentenceが多いように思います。なるべく引き出してくれようとしてくれているのに、カメラ前から外れたりと落ち着きなく、本当に毎回申し訳ないです。しかしミナ先生のレッスンいつも楽しみにしておりますので、懲りずにお付き合い頂ければと思います。

2023-09-22

レッスンありがとうございました。 いつも楽しくレッスンを受けており、あっという間の25分でした。 また、よろしくお願いします。

2023-09-19

いつも楽しくレッスンしていただき、ありがとうございます。

2023-09-17

いつもありがとうございます!シャイな息子ですが、いやがらずに続けてレッスンできております。これからもよろしくお願いします!

2023-09-17

新しい単元のレッスンだけではなく、復習もじっくりしてくださり、ありがとうございました。レッスン後のオンラインゲームと楽しみのひとつで、英語の学習をがんばれているようです。また次回もよろしくお願いします。

2023-09-17

今日もアクビばかりしてごめんなさい。いつも最後までありがとう。

2023-09-15

レッスンありがとうございました。たくさんの英語をひき出してくださり、とても濃いレッスンになりました。少し早いですが、娘の気分がハロウィンでしたので、ハロウィン折り紙や話題が盛り上がっていました。  お付き合いいただき、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

2023-09-14

初めてMina先生のレッスンを受講しました。日本語を交えながら子どもの気を引いてくださり、ありがとうございました。アクティビティも楽しかったようです。

2023-09-12

息子がいつも楽しそうにオンライン中、何度もケラケラと笑っています。同じようによく笑ってくださるミナ先生が大好きだそうです。

2023-09-11

今日のレッスンはミナ先生だよと伝えるとやったー!と言い、いつも喜んで臨んでいます。集中部屋でするいい、先生におまかせでしたが、終わるとレッスンで描いたユニコーンを見せてくれました。いつもありがとうございます。

2023-09-10

いつも明るく話しかけてくださるので、とても楽しくレッスン出来ていると感じています ありがとうございます

2023-09-10

今日も楽しいレッスンをしていただき、ありがとうございました。

2023-09-10

今日もレッスンの途中で泣いてしまいましたが、最後まで機嫌をとりながらレッスンしていただきありがとうございます。

2023-09-09

Thank you for your wonderful lesson. I had a great time.

2023-09-05

レッスンありがとうございました。 学校の疲れか、受け答えがボーっとしている事が多く、ご迷惑をおかけしました。 根気よく声かけてくださり、ありがとうございました。 途中妹が入り込みましたが、一緒に声かけてもらえて嬉しそうでした。 また、よろしくおねがいします。

2023-09-03

今日は前回までの復習に重点を置いてレッスンをしてくださりました。少しずつ語彙が増えてきて、本人も成長を実感できているようです。また次回もよろしくお願いします。

2023-08-29

Thank you so much for your wonderful lesson.

2023-08-20

今日もありがとう。ミナ先生が大好きです。

2023-08-20

今日もありがとう。感謝しかありません。

2023-08-18

今日も楽しいレッスンをありがとうございます。テキストレッスン後のご褒美ゲームがいつも楽しみで、嫌がることなく英語の学習を続けられています。また次回もよろしくお願いします。

2023-08-14

楽しいレッスンありがとうございました。なかなか集中できない息子でしたが、先生の優しいリードで最後までレッスンを受けることができました。最後に行った野球のゲームが楽しかったみたいです。またよろしくお願いします!

2023-08-13

ミナ先生はアウトプットをたくさん促してくださるので、助かっています。 子供もミナ先生とのレッスンを毎回楽しみにしています。。

2023-08-13

次回は「間違い探し」ゲームをしたいです。今日もレッスンありがとう

2023-08-12

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。今日は音声トラブルでご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 星の観察日記を先生に見てもらえて、うれしかったようです^^フリートークの時間もしっかりとっていただき、ありがとうございます! 英検対策はMina先生のレッスンのおかげでだいぶ自信がついてきたようです。いつもありがとうございます!

2023-08-12

今日も娘に付き合っ頂きありがとうございました!娘はいつと何かミナと話すための話題を探しています。ミナが優しく付き合ってくれる事でいつの間にか、使える単語も増えたなぁと関心しています。これからもよろしくお願いします。

2023-07-30

体調が良くなかったけど、丁寧に教えてくれてありがとう。

2023-07-30

今日もレッスンは集中できなかったけど、楽しく教えてくれてありがとう。

2023-07-29

とても実りの多いレッスンを有難うございました!最初に、来月の海外旅行に向けて、お店で食べ物を注文したり、お支払いをしたりするときの会話を教えてくれて、練習させてくれたので、娘も自分のお財布を出してきたりして、ノリノリでレッスンに参加出来ていました。 またお絵描きも、娘の好きなキャラクターを選ばせてくれ、描き上がったらたくさん褒めて下さって、娘は上機嫌でした。途中、歌を歌いながら色々な表現を教えて下さり、センテンスもリピートさせて貰えて有難かったです。 また受講できる日を楽しみにしています♪

2023-07-27

初めてマイクラレッスンを受けました!普段から毎日、マイクラゲームを楽しんでいる娘だったので大丈夫かな?と、思っていましたが集中しすぎてしまい^^;ワンテンポ遅れて返事を返していました。すみません。ミナ先生は、子供が分かりやすい単語を使い、適度にこんなふうに言うんだよ。と、教えてくれるところも非常に良かったです!

2023-07-26

今回も楽しいレッスンをありがとうございました! 言うことを聞かない娘ですが、ペースを合わせて優しく対応してくれてありがたかったです。

2023-07-22

今日もたくさん話せてセイラも私も楽しかったです!また推しの子の話や食べ物の話をしましょう!

2023-07-22

Your lesson is always fun! Thank you!!

2023-07-22

今日は疲れていてあまり乗り気ではなかったようですが、ミナ先生が色々と質問してくださり、好きなものについて答えるうちに笑顔が見られるようになりました。 子供の興味をレッスンをありがとうございました。

2023-07-22

始めは集中してなかったですが、さすがミナ先生!すぐに惹きつけられ楽しくレッスンを終えることができました。

2023-07-21

Thanks for the lesson on the ups and downs of moods Satsuki.

2023-07-21

楽しいレッスンありがとうございました!

2023-07-20

今日も、楽しいレッスンをありがとうございました!今回はぬいぐるみを紹介して、楽しそうでした!また、お願いします。

2023-07-19

Thank you so much for your wonderful lesson.

2023-07-18

We enjoyed your lesson! とっても楽しかったです!最初から娘の好きなキャラクターを背景にして心を掴んでくれました。好きなおもちゃをもってきてと言われて絵本を持ってきた娘でしたが、その場その場で臨機応変にいろんな表現で話しかけてくれて、とてもありがたかったです。また、先生も楽しそうに話されるので、娘も楽しそうでした。ぜひまたお願いしたいです!

2023-07-13

今日も楽しいレッスンをありがとうございました!またよろしくお願いします。

2023-07-12

日本のアニメの話をたくさんできて楽しかったようです。 もっとお話ししたいといってました! わからないときに日本語でサポートしてくださり助かりました。

2023-07-12

子供が落ち着かなく、席を立ったり、画面から隠れたりして申し訳なかったです。 先生に、お気に入りのボールや誕生日プレゼントを見てもらえて嬉しかったようです。 ありがとうございました。

2023-07-12

レッスンありがとうございました。 久しぶりのミナ先生で、娘も楽しく受講できました。 スムーズにカリキュラムと復習を進めてくださり、お絵かきしながらも発言を促してくださり、ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

2023-07-11

いつもミナ先生とのおしゃべりをとても楽しみにしているし、自然とリピートさせてくれたり、発語を促してくれるので最高の先生です!いつもありがとうございます!

2023-07-11

先生が優しくている知っていることを分かち合えて楽しかったです。 ありがとうございました❤

2023-07-11

今日もとても楽しいレッスンをありがとうございました!今日は、いつもよりリラックスして受けていたと思います。 飽きっぽい子なんですが、こんなに長い期間、レッスンを続けていられるのはミナ先生のおかげです。 いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

2023-07-11

今日もとても楽しいレッスンをありがとうございました!今日は、いつもよりリラックスして受けていたと思います。 飽きっぽい子なんですが、こんなに長い期間、レッスンを続けていられるのはミナ先生のおかげです。 いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

2023-07-10

幼稚園で披露する演劇の練習にお付き合いいただきありがとうございました! セリフを一緒に読んでいただき、英語の発音やセリフに応じた感情表現など教えていただけてとても勉強になりました☆ 通常レッスンもいつも楽しくご指導いただき本当にありがとうございます!

2023-07-10

今日もありがとうございました!息子の話したい内容をよく聞いて下さりありがとうございました。最近ますます、英語で会話をしようとする気持ちが上がって来ているようです。 また次回もよろしくお願いします!

2023-07-09

いつも笑い声が絶えず、とても楽しいレッスンです。 娘も大好きな先生で、娘もニコニコです。恥ずかしがり屋なので、最初はゆっくりスタートですが、徐々にテンションが上がり、最後は大笑いで終わっています。 これからも楽しいレッスンよろしくお願いします。

2023-07-08

いつも丁寧なレッスンをありがとうございます!娘はミナ先生のレッスンを心待ちにしていました。テキストレッスン後のご褒美のオンラインゲームも、大喜びでした。次回もまたよろしくお願いします!

2023-07-06

今日も、とても楽しく間違い探しができたようです!一生懸命に英語で伝えようとしていて、がんばっていました。 また、次回もよろしくお願いします。

2023-07-06

今日も、とても楽しく間違い探しができたようです!一生懸命に英語で伝えようとしていて、がんばっていました。 また、次回もよろしくお願いします。

2023-07-05

明るく楽しいレッスンをいつもありがとうございます。

2023-07-04

今日は、間違い探しをして、楽しくコミュニケーションできました!また、お願いします!

2023-07-03

今日も、とても楽しいレッスンをありがとうございました! 色々な英語が出るようになって来ている事を実感しています。 また、次回もよろしくお願いします!

2023-05-28

センテンスを言う練習をたくさんしてくださり、ありがとうございます。テキストレッスン後、最後にオンラインゲームが出来たのも、とても喜んでいました。また次回もよろしくお願いします。

2023-05-27

子供の好きなキャラクターの話題が多く、とても喜んでいました。 子供は英語を勉強するというよりも一緒に遊んでいる感覚のようで、「えー、もう終わり?」とレッスンの終了を惜しんでいました。

2023-05-23

今日もとても楽しかったです! とても楽しい時間なので、3コマでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。 いつもありがとうございます! また、よろしくお願いします。

2023-05-22

Thank you for your wonderful lesson. I had a great time !

2023-05-21

いつも楽しいレッスンありがとうございます。 息子が作った折り紙や描いた絵を先生がいつも驚いたり褒めてくださって楽しませてくれるので、息子もミナ先生のレッスンをいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

2023-05-20

ミナ先生に本の音読を聞いていただきました。先生が楽しく質問を挟んでくれるので、長い本も楽しい気持ちのまま読み切っていました。途中でおなかがすいてカレーを食べはじめてしまったのですが、嫌な顔ひとつせずフィリピンのカレーの話など話題も膨らませてくれて、文化の違いも知ることができて楽しいレッスンでした。

2023-05-16

今回もありがとうございました! 子供は気分が変わりやすいですが、いつも臨機応変に対応して頂きとても感謝しています。 ミナ先生のおかげで、子供はレッスンをとても楽しんでいます!

2023-05-15

久しぶりのミナ先生、やっぱりとても楽しそうでした。ほぼ親のヘルプなしで2人で楽しそうに娘の希望したOnlineGamesを楽しんでいて、成長を感じました。いつもだと後半飽きてしまう娘ですが、ミナ先生とのお喋りやゲームからのカリキュラムで、とても充実したレッスンだったようです。本当にありがとうございました。

2023-05-14

初めてのレッスンで緊張するかと思いましたが、絵をほめてくれたり、終始楽しんで受講できていました!アクティビティの時でも、文法の修正や文章で発言するよう促していただけるのがとても良かったです。またよろしくお願いします。

2023-05-14

楽しくレッスン出来ました センテンスを教えるときに「せーの~」や「1、2」など促してもらえたので、先生の後に続いて言いやすかったと思います 絵やゲームも楽しくでき、またレッスンを受けてみたいと言っておりました

2023-05-14

とても楽しくレッスンできました。 ちょっとシャイな娘にうまく話しかけて頂いて、レッスンが終った後はいつも楽しかったど言っています。

2023-05-12

いつも楽しいレッスンをありがとうございます! 息子の気分に合わせて楽しく会話して頂き、とても楽しそうです。日本語も上手なのでサポートもして頂けて、安心して会話を楽しんでいます。 息子が一番好きな先生です!

2023-05-10

もう本当にいつもいつもありがとうございます!

2023-05-09

いつもありがとうございます✨! ミナ先生大好きなので 毎回楽しみにレッスンしてます。またよろしくお願いしたいします。

2023-05-07

レッスンありがとうございました。 自由な娘のお絵かきにお付き合いいただき、spellもかけて満足そうでした。 また、よろしくお願いします。

2023-05-07

レッスンありがとうございました。 復習もおり混ぜてレッスンを進めてくださり、定着もできてきたと思います。 また、よろしくお願いします。

2023-05-07

今日もレッスンをありがとうございました! 息子はミナ先生との時間がとても楽しい様で、 カッコよく英語を話せるように 事前の復習を頑張っています♪ また次回も宜しくお願いします。

2023-05-06

Thank you for your amazing lesson!! Your smile always makes her very happy.

2023-05-06

今日もとても楽しんでいました!ありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

2023-05-04

今日は復習を丁寧にしてくださり、ありがたかったです。最後にオンラインゲームもできて大満足だったようです。またよろしくお願いします。

2023-05-03

子供の好きな話に耳を傾けてくださり、子供もそれが嬉しかったようで、何とか伝えようとしていました。たまに話があっちこっちと飛んでも上手く合わせて下さったり、またそこから話を広げて下さりとても楽しく素敵な先生でした。 ありがとうございました!

2023-05-01

レッスンありがとうございました。 ひとつひとつセンテンスに自然に直してくださり、沢山練習出来ました。 また、折り紙も一緒に付き合ってもらえて楽しそうでした。 また、よろしくお願いします。

2023-05-01

レッスンありがとうございました。 娘の好きなカエルを折り紙で一緒に作って、楽しそうでした。 折り紙中もたくさん話題をふってくださり、たくさんアウトプット出来ました。 また、よろしくお願いします。

2023-04-30

子どもが集中してレッスンをして、終わった後も楽しかったと言っていました。

2023-04-29

優しくて楽しいミナ先生。お気に入りの先生です!今日もありがとうございました!

2023-04-29

楽しいレッスンでした。子供のペースに毎回合わせ、ふざけてしまっても笑顔で対応して頂き有難うございました。小学校が忙しくなり少し落ち着くまでは休止となりますがまた再開するときはよろしくお願いします。

2023-04-26

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。レッスンが始まる前は機嫌が悪かった娘ですが、あっという間にニコニコになり、終わるころには不機嫌だった事が噓のようにご機嫌な様子でした。先生のレッスンが本当に楽しいのだと思います。次回もどうぞよろしくお願いします。

2023-04-26

学校生活が始まったばかりでなかなかレッスンを受けることができませんでしたが、久々のレッスンも安心してお願いすることができました!先生にクッキーを焼いてあげたいと言いつつ、自分ばかり食べていた娘にも優しくレッスンをしてくださりありがとうございました!

2023-04-23

昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。疲れていたようでふざけてしまい申し訳ありませんでした。また次回もよろしくお願い致します。

2023-04-23

今日もありがとうございました!やりたいことに夢中で息子が一方的に喋ることが多く、先生の問いかけをちゃんと聞けていないことも多いのですが、絶えず言い回しの訂正や質問を挟んでくれるので毎回楽しんでいます。先生のノリがよくていつも大喜びです。

2023-04-22

I had a wonderful time!!! Thank you so much:-)

2023-04-22

元気で明るい雰囲気のミナ先生!クイズゲームをしましたが、とても楽しそうでした! 日本語が上手で、英語が不得意な母でも助かりました!ありがとうございました!

2023-04-21

息子のおふざけにも楽しく付き合ってくださりありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかった!と大喜びしていました。またよろしくお願いします。

2023-04-15

今日も楽しいレッスンを有難うございました。毎回、パパかママが一緒にサポートで参加させてもらいますが親も楽しくレッスンを受けさせていただいております。ふざけてしまうところもありますが次回もよろしくお願いします。

2023-04-12

今日も楽しいレッスンをありがとうございます。今日は復習を中心にオンラインゲームなどの遊びもあり、大満足のレッスンだったようです。 また次回もよろしくお願いします!

2023-04-09

本日もありがとうございました。 友だちと遊んだことを先生に伝えたいと準備していました。少しずつですが、確実に吸収しているように感じます。たくさん話しかけて下さるミナ先生のお陰で、英語に対する抵抗がとても少なくなってきています。

2023-04-08

今日はレッスン中ふざけてしまい申し訳ありませんでした。優しい先生なので楽しくテンションが上がりふざけてしまうようです。注意をしていくのでこれからもよろしくお願いします。

2023-04-08

今日も楽しいレッスンありがとうございました〜! 会員2年ですがミナ先生のスケジュールと合うようになった1年前から週1−2でミナ先生のレッスンを受け、内容の濃い1年でした!ミナ先生は楽しく身につくレッスンをしてくださいます。 お休みするのでいつものsee you againが言えなかったのですが、レベルアップした時にまたワールドアイでお話てきたらいいなって思っています♩ありがとうございました!

2023-04-08

今日はドーナツの話で盛り上がってとっても楽しかったです!

2023-04-07

いつも子供のやりたいことに巧みに付き合ってくれてありがとうございます。今日も25分があっという間で、もう終わり!?とびっくりしていました。

2023-04-04

新しい生活が始まり、レッスンの時間に眠くなってしまい申し訳ありませんでした。 眠いと言っていましたが、Mina先生のレッスンやりたい、と頑張って参加していました。 折り紙が楽しかったようで、終わった後もお友達にあげると折っていました。 困ると日本語でサポートして下さったり、リピートを促して下さったり、ほぼ一人でレッスンを受けられて感謝です。ありがとうございました。

2023-04-04

とても楽しかったと言ってました。レッスン終わったあとも興奮冷めやらぬです。またよろしくお願いします。

2023-04-04

いつもおふざけに付き合って頂きありがとうございます

2023-04-03

レッスンありがとうございました。 最初からフリートークをし、残り数分のところでお絵かきに誘っていましたが、ギリギリまでお付き合いいただき、ありがとうございます。 レッスンが終わってからも、ボソボソ英語を言いながらお絵かきしていました。 また、よろしくお願いします。

2023-04-03

優しくて、子どもの遊びにとことん付き合ってくれます。付き合うだけでなく、センテンスの訂正やリピートするように強制的でなく、上手く誘導してくれて、遊びながら学ぶことを意識してレッスンをしてくれていると感じています。

2023-04-01

今日も楽しいレッスンを有難うございました。18時台のレッスンは初めてでしたがミナ先生が楽しくお話をしてくれたので子供も集中を切らすことなくレッスンを受けることが出来ました。次回もよろしくお願いします。

2023-04-01

ミナ先生の発音がとても聞き取りやすいです。 子供の集中力が切れてしまっても優しく誘導して下さり、臨機応変に対応して下さるので、最後まで頑張って受けられています。 トイレで席を外している間、登場した妹にも話しかけてくれて、嬉しそうでした。今回もありがとうございました。

2023-03-31

Your lesson makes her happy. I really appreciate it.

2023-03-31

いつも子どもの好きなことに合わせてレッスンしていただきありがとうございます!先生が聞き上手&巧みに舵取りしてくれるので、お調子者の息子もご機嫌にレッスンに取り組めています。

2023-03-31

3歳の息子のマイペースぶりに忍耐強く向き合ってくださりありがとうございました!受け答えができないときもありますが、うまく導いたり、適宜次に切り替えていただけるので25分楽しめています。

2023-03-30

こちらの「どうぶつの森」の画面を見ながらレッスンをしていただきました。博物館のマイナーな虫や魚など、普段なかなか知ることのできない英語についても教わることができてよかったです。好きなものを使ってレッスンを受けられたので息子も普段より張り切っていたように思います。

2023-03-29

先生に質問したい、と始まる前に練習して臨みました。質問し、答えてもらい、更に先生からも質問していただき、一人で会話できたのがとても嬉しかったようです。センテンスに直して復唱させてくれたり、たくさん質問してくれるので、毎回とても充実したレッスンになっています。

2023-03-28

楽しいレッスンありがとうございます。娘も私もミナ先生のレッスンが大好きです。娘はレッスンの途中で日本語で独り言のように喋ってしまいますが、ニコニコとレッスンをしていただけて助かります!

2023-03-26

レッスンありがとうございました。 挨拶もそこそこにお絵かきにお誘いし、時間ギリギリまでお付き合いいただき、楽しく過ごせました。 お絵かき中もいくつか質問してくださり、センテンスにも言い直す事が出来ました。 また、よろしくお願いします。

2023-03-25

いっぱい質問してくださるので、会話しながら遊べて嬉しいです。

2023-03-25

昨日は楽しいレッスンを有難うございました。英語の理解度はまだまだですが毎回のレッスンはとても楽しいと話していました。次回もよろしくお願いします。

2023-03-24

先生と話すのが楽しくて絵を描く手が止まってしまったり、逆に絵に集中しすぎて話がちゃんと聞けていなかったりしていて申し訳ないのですが、ミナ先生はいつもにこやかにレッスンを続けてくれるので息子も楽しそうにしています。先生の描いてくれるイラストが毎回とても上手なので見るのを楽しみにしているようです(*^^*)

2023-03-24

今日は珍しく息子の機嫌が悪く、参加しようとしなかったり全部I don't know.で押し切ろうとしていましたが、嫌な顔をせずいろいろな質問で気を引いてくださりありがとうございました。今度はもう少しテンションを上げて挑もうと思います。

2023-03-22

盛り上げ上手で笑い上戸のミナ先生に、娘もつられてノリノリでレッスンを受けることができました! 次回は◯◯しようっていう約束も嬉しく次もやろうという意欲が沸きました。 ありがとうございました(*^^*)

2023-03-22

レッスンありがとうございました。 最近ハマりのアニメの絵を一緒に描きながら、たくさん話をしてくださり、リピートも促してくださり、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

2023-03-21

いつも楽しいレッスンありがとうございます。

2023-03-20

本当にアウトプットを引き出すのが上手な先生です。子供が先生に質問をしたいと準備していたのですが、その質問から更に会話を広げて下さり、親なしで会話をしていて感動しました。CanやDoもさり気なく直してくれるので、子供が文ごと覚えて、自信を持って話しているように見えます。 クイズゲーム時の先生からのヒントも一生懸命考えるきっかけとなっていたようです。 先生のレッスンはとても刺激になります。 いつもありがとうございます。

2023-03-20

最初はぐずぐすしておりすみませんでした。 途中から集中してできてよかったです。 やはりMINA先生は安心です。息子も喜んでいました。またよろしくお願いいたします。

2023-03-16

いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします

2023-03-16

今日はお気に入りの本を先生に読んで紹介していましたが、呼んでいる間の先生のリアクションがさすがで親としても勉強になりました。熱心に聞いてくれるので読むのも楽しかったようで、とてもいいレッスンでした。またよろしくお願いします。

2023-03-15

今日も楽しいレッスンを有難うございました。ミナ先生は優しくて好きと話しています。またよろしくお願いします。

2023-03-15

しばらく体調不良で久しぶりのレッスンでしたが、はじめに先生が久しぶりだねと言って覚えていてくれたことにとても喜んでいました。とても楽しいレッスンで、次はこんなことしようと約束して終わるので毎回次のレッスンも楽しみにしています!