先生詳細情報

初心者向け
中級者向け
上級者向け
先生歴3年以上
SMLEレッスン担当
カランレッスン担当
ビデオレッスン可能
レッスンレポートあり
ビジネス英語
英検
キッズ対応可
日本語初級レベル
発音
文法
添削
ホームワークサポート
Side by Side
Interchange
Intelligent
Intelligent Skills
Lets Go
Up and Away
Writing

Summer(サマー)先生

性別
女性

レッスン回数
5538

お気に入り追加数
211

レッスン予約率
80.56%

大学
AMAコンピューター大学

専攻
コンピューターサイエンス

趣味
歌、演技、ゲーム、動揺、読み聞かせ、アニメ鑑賞、アニメ音楽鑑賞、ペットのお世話

Hello! My name is Teacher Summer! I am currently residing in the Philippines. I love singing, reading manga, and watching anime. I have always adored Japanese culture. I believe that Mr. Frank Smith is right when he said that "One language sets you in a corridor for life. Two languages open every door along the way." Learning another language will open more opportunities for you! I have been teaching for almost one year now. I love teaching because I can help my students improve their skills. It gives me joy and excitement to meet new students every time. In my class, I teach with enthusiasm and positivity. I am also happy to focus on my student's goals. I would teach my students that English is not as hard as they think. It's also fun! I'm so excited to meet you in class my dear students! Let's have fun together!

皆さん、はじめまして!Summer(サマー)先生です。 歌うこと、漫画を読むこと、アニメを見ることなどが大好きで、日本文化のファンである先生は、母国語以外の言語に触れ学ぶことは、人生においてとっても魅力的で価値があるものだと思っています♪ 新しい言語に接することで、様々な異なる文化や意味にふれ、今までとは違う見方ができたりすることで、新しい人生の扉を開くことが出来るからです! 生徒さんが頑張っている姿や成長している家庭をサポートし見守るのがとっても大好きで、また毎回新しい生徒さんと出会う機会を頂けるときは、何にも代えがたい喜びや興奮があります。 各生徒さんがお持ちのゴールを達成するお手伝いが出来たら幸いですので、常にポジティブかつ熱意をもってレッスンでご満足いただけるパフォーマンスをお届けしたく思います。(^^) 英語が難しい、どちらかというと苦手、などのお考えやお気持ちの方もおられるかと思いますが、先生とのレッスンを通して英語はそれほど難しくない、思ったより出来そう、とプラスにとらえて頂けるよう、楽しめるレッスンを心掛けていきますのでレッスンで是非お会いしましょう♪

2023-02-27

レッスンありがとうございました。 久しぶりのサマー先生で、最初からテンション高く好きな事を話していました。一緒に好きな事を共有してくださり、ゲームまでできて楽しそうでした。 また、よろしくお願いします。

2023-02-24

先生と折り紙で作った腕時計をとても喜んでいました。次回ポッチャマを作るのがとても楽しみと言っています。

2023-02-23

いつも楽しんで受講しています!一番楽しくて、一番質問しやすいそうです! 今後ともよろしくお願いします^^

2023-02-22

いつもより積極的に単語を言うことが出来ていて驚きました!子供を褒めるのがとてもお上手です!!レッスンを頑張ったあとはポケモンゲームを一緒に行ってくれました。息子もまたやりたいと大喜びでした。またお願いしたいです!ありがとうございました!

2023-02-21

泣いてしまってすみません。最近は自分の出来に満足しないと泣いてしまいます。でも歌やパウパトで最後はいつも通りの笑顔にしていただき、ありがとうございました!たくさん練習してもらった単語は私も発音が気になっていたので、ゆっくりはっきり聞かせてもらえて嬉しかったです。最後に時間オーバーでパウパトやっていただきましたが、子供も心配していましたのでしっかりご休息なさってくださいね。また宜しくお願いします!

2023-02-14

カリキュラムとアクティビティを、時間を割り振ってレッスンしてもらっている中で、カリキュラムパートの時間中はわりとみっちり教えてくれるのが、充実していて嬉しいです。すぐにふざけてしまうところを上手くかわしながら進めてくれるバランスがとてもちょうどいいです。その分、後半のゲームはメリハリがついて余計に楽しそうな気がします。これからもよろしくお願いします。

2023-02-14

とても楽しかったようです。これからもよろしくお願いします。

2023-02-13

はじめてでしたが、とても楽しかったようです。またよろしくお願いします。

2023-02-13

先生がいろいろな遊びをしてくれて、あっという間に25分経ってしまい、子供も、え、もう終わり?今日早いね、と言っていました。とても楽しかったようです、ありがとうございました!

2023-02-07

カリキュラムレッスンでは子供の分かりそうな簡単な動詞を使っていただいてありがとうございました。数字は自分のペースで暴走気味でしたが、先生が発音してくれるおかげで発音がどんどん良くなっています。次の目標もできて嬉しそうです。久しぶりにやった持ってきてゲームは聞き取りも反応も速くなってすごく成長を感じました。レッスン終了1分後に寝てしまい、元々疲れていた中で落ち着きがなく申し訳なかったですが、またよろしくお願いします!

2023-02-06

道案内の難しい単語や説明がわからなかったとき、丁寧にわかりやすく説明してくれた!と言っていました^^ありがとうございます! 丁寧なお便りもありがとうございます^^ちゃんと復習できるように、学習したいろいろな表現をチャットとお便りにも書いてくれました。先生の熱心さが伝わり、また娘もわからないなりに頑張っているんだろうなあというのも感じ取る事ができて、なんだか感動してしまいました^^ さきほど、英検の結果が確認できました。5級合格しました!先生方のご指導と事務局の方の温かいサポートのおかげです。今後は4級に向けて頑張ってほしいです。今後ともよろしくお願いいたします!

2023-02-04

詳しい内容のお便りをありがとうございます^^directions について、『難しかったけどSummer先生の説明はわかりやすかった!今日の内容は復習する!』と言っています。また次回もよろしくお願いいたします。

2023-02-01

今日もとても楽しいレッスンでした!お絵描きやゲームがあり、最後まで楽しみながら英語に触れる事が出来ていました!次は先生とポケモンゲームをしたいそうです^^またよろしくお願いします^^

2023-02-01

Let’sGo Book6の内容は難しいようですが、やっぱりSummer先生のレッスンが一番楽しいと言っています!娘がちゃんと自分の意見を言えるように、上手にフォローしてくださっているようで大変ありがたいです!引き続き、よろしくお願いいたします!

2023-02-01

感情表現はまた笑い転げてsadもangryも最高の笑顔でした。Summer先生のレッスンでsadやangryは演技でも無理そうです。でもレッスン後には意味を訊いてきたので、耳には入っていると思います。小学校のALTの先生の授業で感情表現が最初の方に出てくると聞いたので、どんなに笑い転げてもレッスンお願いします!数字も先生が口を大きく開けてゆっくりはっきり言ってくれるのでリピートしやすい様でした。またよろしくお願いします!

2023-01-26

楽しくレッスンしてもらいありがとうございます。子どもがふざけて時も笑顔で付き合ってくれて、最後まで興味を持ってレッスンができていたようです。

2023-01-25

Summer先生とは長いお付き合いになってきました^^お便りに書いてくれたコメントに娘はとても喜んでいました!これからもよろしくお願いします!

2023-01-25

復習もきっちりやっていただき、感情表現のレッスンが面白すぎてずっと笑い転げていました。サマー先生の感情表現がリアルで楽しかったし、リズミカルな音楽が子供にピッタリでした。こちらがお願いした内容以外のサマー先生チョイスの部分が子供に大受けで、本当に良かったです。ありがとうございました! レッスン後に見たパウパトロール英語版では偶然習った単語が出てきた事もあって、単語は何個も聞き取っていました。またよろしくお願いします!

2023-01-21

楽しいレッスンありがとうございます。またよろしくお願いします。

2023-01-18

とても楽しかったと言ってました。またよろしくお願いします。

2023-01-12

ポケモンが大好きな息子はポケモンのゲームができて大喜びでした!今日から幼児プログラムのレッスンを始めたのですが、先生が優しくフォーローしてくれていたので頑張ることが出来ていました。またポケモンゲームをしたいと話していたので、よろしくお願いします。

2023-01-06

文が少しできるようになったと思ったらアルファベットや数字を忘れかけていたので、復習していただきありがとうございました。サマー先生の元気な「Are you happy?」に「I 'm happy!」と元気に即答しましたが、この会話が成立したのは初めてです。反射的に口から飛び出した様な言い方で、身に染みついてきたかなぁと思いました。お互いの家族の髪型の話がおもしろかったです笑またよろしくお願いします!

2023-01-05

いつも、きげんわるくなったり泣いたりとちゅうですることがありましたが、本人の希望にそってダイナソーゲームや崩すパズルでとても楽しかったようで最後まで泣かずに楽しくレッスンできました。またお願いしたいです。

2022-12-20

娘がポケモンにハマっているのですが、せんせがピカチュウ以外のキャラクターにも精通していたので、楽しくレッスンしておりました。またよろしくお願いします。

2022-12-20

一緒に誕生日のお祝いができて良かったです!大好きなサマー先生だったのと、クリスマスパーティで同年代のお友達がほぼ一人で頑張る姿に触発され、「1人でやる」と言って初の単独レッスンでした。やっぱり途中で呼ばれましたが、先生に話したいという意欲や、できないなりにYes, I なんとか.で答えようとする姿に成長を感じました。いつもより集中力も高く、サマー先生の願い事も聞けて楽しかったです。またアシストありの単独レッスンよろしくお願い致します!

2022-12-19

英検レッスンで娘の答えをスクリーンに書いてくれて、丸つけをした後、それを写真に撮って送ってくださいました。とても嬉しかったそうです!ありがとうございます^^

2022-12-05

初めての英検レッスンはSummer先生が良いと言っていたので、希望がかなってうれしかったと思います。こちらのコンピュータにトラブルがあったようでご迷惑をおかけしましたが、臨機応変に対応してくださりありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!

2022-12-04

息子は、大好きなポケモンの話で先生と盛り上がり、とても楽しそうでした。やりたいことを聞いてくれたり、息子のことを知ろうとしてくれていることが、伝わってきました。

2022-12-03

気が散りそうになると、声がかけしていただき、終始楽しくできたようです。ずっとポケモンの話に付き合っていただいて、ありがとうございました。とても楽しかったようです。

2022-11-25

レッスンありがとうございました!久しぶりのSummer先生のレッスンで色々なフルーツの単語を習いました☆彡子供が好きなゲームも取り入れて下さりありがとうございました☆彡またレッスン宜しくおねがいいたします☆彡

2022-11-23

ありがとうございました!楽しくレッスンしていただきました!ゆっくりスピードで進めていただいてわかりやすかったです。ありがとうございました!

2022-11-23

先生とのレッスン楽しみにしております。 引き続きお願いします。

2022-11-22

レッスンありがとうございました。 レッスン前から、先生に話したいと好きな漫画をスタンバイしていた娘。 先生が知っていて、お話出来て楽しそうでした。 クリスマスの折り紙も一緒に作ってくださり、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

2022-11-12

久しぶりに予約がとれました。的確な分かりやすい説明と楽しいレッスンです。安定の質の良さにやっぱりsummer先生良いなと改めて思いました。

2022-11-10

がんばって速く読んだらほめてくれて、うれしかったー!と言っていました^^ありがとうございます!また次回もよろしくお願いします!!

2022-11-08

今日はIt's a persimmon.をレッスン前に練習し、先生に伝わって嬉しそうでした。それだけでいっぱいいっぱいなので挨拶が飛んでしまいましたが、そこは流してお付き合いいただき、ありがとうございました。復習は広範囲で効果絶大です。パウパトロールのゲームは予想外に学びが多くて、楽しく新しい単語にも触れることができました。しばらく幼稚園がハードなので、またカリキュラム無しでお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します!

2022-11-06

今日も楽しいレッスンをありがとうございました!!レッスン後にすぐ自分から復習をしていました^^次回もよろしくお願いいたします!

2022-11-03

やっぱりSummer先生のレッスンが1番楽しいそうです^^わからない単語を簡単な英語で説明してくれる、1番わかりやすい!と言っています。先生の説明がわかりやすかったので、ravioli に興味を持ったようです。食べてみたいと言っていました^^ また次回もよろしくお願いします!

2022-11-03

子どもが緊張のあまり逃げ出して、なかなかレッスンに入れませんでしたが、優しく対応してくださり感謝しています。ありがとうございました!

2022-11-03

楽しいレッスンで、できなかったところを繰り返ししてもらって、子どもにもしっかり理解できていたようです。

2022-10-31

今日はカリキュラムレッスンをお願いしたのに集中せず申し訳ありませんでした。ハロウィンはおばけが家にお菓子を持ってくる日だと思っていて、いつ来るかと怯えていたみたいです。先生が適宜調整してくださり、良い感じの所でカリキュラムを切り上げていただきました。そのあとのパウパトロールはすごい勢いで「今日1番楽しかったのはSummer先生!めちゃ可愛かった~」と言っていました。Summer先生はいつも可愛いですが、ハロウィンコーデもお似合いで本当に可愛いかったです!

2022-10-26

終始、笑顔で明るく子供に寄り添って下さる先生です! 体験レッスンの時から娘のお気に入りの先生です♪これからもよろしくお願いします♪

2022-10-25

レッスンありがとうございました。 親娘そろって、先生とのお絵描きや会話を楽しんでました。 また、よろしくお願いします。

2022-10-25

今回もありがとうございました! 素敵な折り紙を準備してくださいました!

2022-10-23

楽しくレッスンできました。ありがとうございました。

2022-10-18

親子そろって工作が下手で時間がオーバーしてすみませんでした!「ママじゃなくて先生のマネするんだよ」と言っていたらシャドーイングみたいに言うようになって、工作中は自然にhalf circleと言ったり楽しく英語の練習ができました。あれから仕上げてずっと持ち歩いてます。工作中に歌っていただいたお歌、すごく上手でもっと聴きたかったです。猿かに合戦の絵も細かく見ていただき、質問を交えて言葉を引き出していただいてありがとうございます。

2022-10-17

最近は嬉しくて暴れるのですが、あの奇声と暴れっぷりの中でよくレッスン進めていただけたなぁと言うのが正直な感想です。その内容が復習から新しい事、フリートークにおもちゃ自慢と盛り沢山でした。ご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、ありがとうございます!自分で間違いに気付いて言い直す場面も出てきました。明日のジャックオランタン作り、とっても楽しみです。親としては最後に必死に投げキッスを返す姿が可愛くて可愛くてでした笑

2022-10-17

今回も娘が好きなキャラクターのオンラインゲームをして頂いてとても楽しんでいました。 ゲームの中でも娘の言葉を引き出そうと沢山話しかけて頂いてありがとうございます! またよろしくお願いします!

2022-10-09

今日は妹が乱入したり、折り紙がうまくできなくて泣いたりと、取り乱すことが多くてすみませんでした...!また次回もよろしくお願いします。

2022-10-08

今日もありがとうございました!新しいpencilcase を先生に見てもらえてうれしかったそうです^^先生のpencilcaseも、すごくかわいいって英語で言いたかった、、と言っていました!コミュニケーションスキル含め、まだまだですが、今後ともよろしくお願いします!

2022-10-06

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。レッスンを受け始めてもうすぐ1年になりますが、以前お話した内容を先生が覚えていてくれて会話に取り入れてくださるので娘もうれしいようです!今後ともよろしくお願いいたします^^

2022-10-05

前日からサマー先生!サマー先生!と大騒ぎでしたが、今日は運動会の練習で疲れきっていて申し訳なかったです。そんな中でメルちゃんブックにお付き合いいただき、ありがとうございました!突然、先生にstrawberryと言い出して驚きましたが、初めての自発的英語発言です。サマー先生とお話したいと英語も出てくるみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

2022-10-02

久しぶりにSummer先生とレッスンできて、親子共々楽しかったです!髪を切ったことに気づいてくださり、嬉しかったです!また次回もよろしくお願いします!

2022-10-02

テキストにtornadoが出てきたのでtornadoの実験動画を紹介してくれました!いつも楽しめる工夫をしてくださり、ありがとうございます^^

2022-09-30

ドラゴンボールやNintendo Switchに詳しく、奏が好きなことが共通しており、初めて意欲的な姿が見れたレッスンでした。楽しむことを第一に考えてスタートしたので、とてもありがたかったです!

2022-09-30

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 明日もよろしくお願いいたします。

2022-09-29

いつも楽しく教えていただきありがとうございます!

2022-09-27

レッスンを受けると明るく元気な気持ちになれます。 ありがとうございます。

2022-09-25

いつも楽しいレッスンありがとうございます!

2022-09-25

久しぶりにレッスンがとれて良かったです。楽しくレッスンしていただきありがとうございました。

2022-09-22

Summer先生のレッスンではいつも楽しそうな声が聞こえてきます♪テキストの内容に関連したフリートークもしてくれました!いつもありがとうございます^^

2022-09-15

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!体調第一に無理なさらないでくださいね^^娘も心配していたんですが、英語で大丈夫?って言えなかった、、と。 また次回もよろしくお願いします^^

2022-09-07

久しぶりのSummer先生のレッスンで、これまでにない成長を遂げました!別室でテレワーク中の夫の所まで楽しい声や、子供にとって難易度の高い英語を言っているのが響いたそうで感動に包まれました。復習範囲も広く、一瞬戸惑いながら必死に考え、思い出そうとする子供の姿を見たのも初めてです。どうぞご無理をされず、Summer先生の体調の良い時だけでいいのでまたお願いします!

2022-09-04

いつも楽しいレッスンをありがとうございます^^Summer先生は日本の料理にくわしいですね!「先生、おでん知ってたよ!まだおでんを食べるには暑いんじゃない?って言ってたよー」と娘がうれしそうに言っていました!先生の言っていることがだいぶわかるようになってきたんだなあと思います。また次回もよろしくお願いします^^

2022-08-29

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 「いつもおせわしてくれてありがとうございます。さまーせんせいいつもかわいいですね」と娘が言っています。 またよろしくお願いいたします。

2022-08-29

本日は親切で丁寧な指導をして戴き、有難うございました。このような形式で英語を話すのが初めてで緊張しました。 また宜しくお願い致します。

2022-08-27

おもちゃで遊びながらのレッスンですみませんでした.... 次回は折り紙できるの、楽しみにしてます!

2022-08-27

質問できるように上手く誘導してくださり、ありがとうございます!また、知らない単語も(broomなどテキストには絵しかなかったのですが)積極的に教えてくださって、とても勉強になっていると思います^^

2022-08-27

最初から最後まで夢中で取り組むことが出来ました。 食いしん坊の子なので、食べ物の工作はとても楽しかった様です。 いきなりのリクエストに応えて下さり、ありがとうございます。 ピカチュウを作るのを楽しみにしています。 また宜しくお願いします

2022-08-26

久しぶりのサマー先生のレッスン、とても楽しみにしていました♪ 「作った剣、先生に見せる!」とレッスン前から剣を構えてタブレットの前で待機しておりました(笑) 最近ポケモンにハマっており、ポケモンの折り紙を一緒に作ってくれて楽しかったようです。 またレッスンよろしくお願いします♪

2022-08-25

日本を紹介する文を一緒に考えてくれて、楽しかったそうです!富士山は行ったことはないですが、おばあちゃんの家に行く途中で見るので、本人にとってもなじみのある話題でした!いつも色々と工夫したレッスンをありがとうございます^^

2022-08-24

いつも楽しく折り紙をして遊んでくれます(^^)娘は先生と折り紙する時間をいつも楽しみにしています!

2022-08-22

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 折り紙が完成するまで付き合っていただきありがとうございます。 明日もよろしくお願いいたします。

2022-08-22

惑星の絵に気づいてくれて、お話できたのがうれしかったようです!それから、質問しやすいように上手く誘導してくださったみたいで、一つ質問できたと言っていました!大きな自信につながると思います^^

2022-08-22

久しぶりのSummer先生のレッスンで、再会がとても楽しみでした。前日から本当に喜んでいましたが、今日は午前のサッカー疲れであくびをしたり申し訳なかったです。それでも子供なりにIt's文に慣れてきました。簡単な文だけにしていただいてありがとうございます。復習部分は覚えている事と忘れている事が疎らだったので、色々なパターンでやっていただいたのがとっても有益です。Summer先生と再会できただけで満足でしたが、子供も終始笑顔で内容の濃いレッスンでした。また次回よろしくお願いします。

2022-08-19

長らくSummer先生にお会いできてなかったので、見せたいおもちゃがたまっていたようです。先生が気長に付き合ってくださったおかげで、スムーズにレッスンに入れました。やっぱり、Summer先生とレッスンしているときの息子はすごく楽しそうです。またよろしくお願いします!

2022-08-16

今日はリズム良く読めるようにアドバイスをしてくださったみたいで、ありがとうございます!復習もがんばっていました!また次回もよろしくお願いします^^

2022-08-11

いつもありがとうございます!今回の内容は少し難しかったようですが、丁寧に教えてくれた^^と言っていました。また次回もよろしくお願いします!

2022-08-06

楽しいレッスンありがとうございます。 誕生日を祝ってくれて喜んでいました。 またよろしくお願いいたします。

2022-08-04

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 素敵な折り紙教えていただき、娘はご機嫌です。

2022-08-04

すみっこぐらしのゲームの話ができて楽しかった!と言っていました。キャラクターの説明(映画のキャラクター)を英語で言うのは難しかったようで、「ちゃんと伝わったかなあ、、」と少し心配そうでした。また今度ゆっくり教えてもらえるとうれしいです^^

2022-08-03

楽しいレッスンありがとうございました!

2022-08-01

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!今日はたくさんのsentenceを作ることができたみたいで、(Skypeチャットを見て)びっくりしました!先生が上手にアシストしてくださったのだと思います^^また次回もよろしくお願いします!

2022-07-21

久しぶりのSummer先生のレッスン、とても楽しかった!と言っていました^^また次回もよろしくお願いします!

2022-07-20

調子がいいので前回からわずかにアシストを減らしてみました。でも今回は減らし過ぎたみたいで、おかしな反応がありすみませんでした。レッスン前から折り紙をやりたいと言っていて、偶然先生から折り紙をやると聞いて大喜びでした。ありがとうございます。ABCsongは先生と一緒だと歌えるのですが、先生が一緒じゃないとまだ不安定なのでまたお願いします!

2022-07-19

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 また明後日もよろしくお願いいたします。

2022-07-19

初めてABCsongを歌い切る事ができて嬉しいです。サマー先生のスピード調整が完璧でした。 アルファベットは本当に習得が早く良くなり、驚いています。慣れた分、レッスン中に突然幼稚園で流行っている遊びを持ち込んだりしましたが、レッスンを進めながら上手に相手してくださり、ありがとうございました。

2022-07-13

今日も楽しいレッスンありがとうございます。 娘の好きそうな勉強にもなるゲームを選んでくれてありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。

2022-07-12

回数を重ねる毎にアルファベットや単語の覚えが良くなりました。 喜ぶと脱走して走る癖は直らず申し訳ないですが、今日の折り紙の腕時計はお風呂でも外さないと言うほど喜んでいます。 英語の学びと遊びのバランスが良く、遊びの中で自然に英単語も口から出ているのでとっても嬉しいです。 今日もありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

2022-07-11

楽しいレッスンありがとうございます。 明後日もよろしくお願いいたします。

2022-07-10

楽しかったです!また宜しくお願い致します。

2022-07-08

今回も楽しかったです! ありがとうございました! またよろしくお願いします!

2022-07-06

今日は保育園で活動的だったため、眠気が出てきておりあくびをよくしていました、すみません...!毎回パウパトロールのゲームをしてくださり、ありがとうございます!

2022-07-05

ピカチュウの折り紙、子供がすごく楽しんでいました。日本語でフォローしてくださるので、子供が一生懸命聞き取ろう、話をしようとしていた姿が印象的でした。ありがとうございました。

2022-07-05

先生の優しさに甘え、慣れたこともあって最後はわがままで時間がオーバーしてしまい、すみませんでした。でもおかげさまでアルファベットのMNは完璧に理解していました。最後に作った折り紙の魚も気に入っています。濃厚なレッスンをありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

2022-07-04

いつも楽しいレッスンありがとうございます♪ 今日は眠たかったようで少しテンション低めですいませんでした。 でも大好きな恐竜のゲームで遊んでもらい楽しかったようです。 次回のレッスンも楽しみにしております!

2022-07-04

今日も楽しかったです! 娘も終わったあとに先生から送られてくる自分が作ったゲームの写真などを見るのをとても嬉しそうにいつも見ています! また次回もよろしくお願いします!

2022-07-03

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!元気になられて良かったです^^また次回もよろしくお願いいたします!

2022-07-02

楽しいレッスンありがとうございました、 来週もよろしくお願いいたします。

2022-06-24

今回も楽しかったです! ギリギリまでゲームも沢山して頂き娘も喜んでいました! ありがとうございました! 次回もまたよろしくお願いします!

2022-06-23

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!

2022-06-22

先生の言ってることが少しずつわかるようになってきているようで、簡単な質問に答えれるようになってきました。先生からパウパトロールのゲームをしようと提案されたとき、すごく嬉しそうにYES!と答えてて思わず笑ってしまいました。また次回もよろしくお願いします!

2022-06-22

レッスンありがとうございました。 ずっと楽しみにしていたパウパトの話が出来て、嬉しかったみたいです。 まだまだ話し足りなかったようなので、またよろしくお願いします。

2022-06-22

いつもレッスンを楽しく工夫して頂いて有難うございます。 今日はこれを習ったよ~!と嬉しそうに報告してくれています。

2022-06-21

パペット工作とパペット遊びが気に入って楽しく遊べました

2022-06-21

遠足の疲れで疲れた眠いと泣き顔スタートでしたが、恐竜ゲームを最初に持ってきてもらって笑顔になりました。 最終的にはいつも以上にアルファベットも練習できて、とっても充実したレッスンでした。 次もまた予約していますが、今日もありがとうございました。

2022-06-20

日本語で『お祭り』と言ってもちゃんとわかってくれて、その後は昨日したことを英語で伝える事ができたと言って喜んでいました!単にテキストを読むだけではなく、ロールプレイで会話練習したり、自分のことに置き換えて答える練習も取り入れてくれて、楽しかったようです!!スケジュールが合えば、Summer先生のレッスンをもっと受けたいです♪

2022-06-19

今回も楽しいレッスンでした!ありがとうございます。

2022-06-18

言葉の意味をとても丁寧に説明してくださり、ありがとうございます!ドレスアップゲームもとても楽しかったそうです!!また次回もよろしくお願いします^^

2022-06-17

とても楽しく英語が学べました。ありがとうございます。

2022-06-17

楽しいレッスンありがとうございました。 来週もよろしくお願いいたします。

2022-06-17

たくさんすすめて頂いてありがとうございます。

2022-06-17

今回もたくさん娘の要望のゲームで遊んで頂きありがとうございます! 娘が悩んだりする時間がかなり長くてその中待って頂いてありがとうございます。 今回も楽しんでました! また次回もよろしくお願いします!

2022-06-16

これまで楽しい系アクティビティのみでしたが今日ははじめてレッスンをしたせいか英語でのリピートはなかなか進みませんでした。レッスン後の折り紙は、もう終わっちゃうの〜もっとやりたかったと言っていました。楽しめた証拠に子供の もっと がはじめてきけたので親としては嬉しかったです。

2022-06-15

楽しいレッスンありがとうございました。 折り紙を簡単にしていただきありがとうございます。 本日もよろしくお願いいたします。

2022-06-15

今回もありがとうございました! 彼はお人形遊びが大好きなので、パペットはとても良かったです! レッスン後も沢山遊んでいました♪ またお願いします^^

2022-06-15

照れ隠しで暴れたりしましたが、折り紙のハートがとても気に入っていました。写真も楽しみにしています。 何気に文字も書かせていただき、その導き方に感動です。 先生が折り紙のハートに私達の名前を書いてくれたので、子供も「書く!」と張り切りました。まともには書けませんでしたが笑

2022-06-15

レッスンありがとうございました!久しぶりのレッスンでした★新しく覚えたword復習します♪またお願いいたします。

2022-06-14

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!

2022-06-13

2日連続でレッスンありがとうございました!今日はSummer先生とパウパトロールのゲームができることを朝から楽しみにしており、保育園から帰ってきたときも「早くSummer先生と電話しよう!(息子はSkypeを電話だと思ってます)」と言っていました。

2022-06-12

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!宇宙飛行士のゲームがとても楽しかったと報告してくれました!また次回もよろしくお願いします!

2022-06-12

先生もパウパトロールが好きだということがわかり、また共通点が増えてうれしいです! 途中でトイレへ行ったりと、今日も自由奔放な息子でしたが、楽しいレッスンをありがとうございました!

2022-06-12

最初娘が集中していない中、優しく対応していただいてありがとうございました! パウパトロールが大好きなのでゲームをとても喜んでいました。ありがとうございます!手品も面白かったです。

2022-06-10

今日も楽しいクラスをありがとうございました! 先生がとても優しくてリラックスして受けられています。 娘もとても楽しかった〜!もう終わりー!?と終わるのが悲しいくらい楽しかったようです! また次回もよろしくお願いします!

2022-06-09

娘が大好きな話題(宇宙)をたくさん取り上げてくださるので、楽しんで受講できています!いつもありがとうございます^^

2022-06-09

子供が恥ずかしがって話せない時には日本語でのやりとりをしていただけたのでオンラインでもなんとか最後までレッスンできました。

2022-06-08

遅くまでありがとうございました。  サマー先生のおかげで頑張ってリピートしていました! サマー先生が大好きなようです!

2022-06-08

折り紙の風船が嬉しくて一瞬風船遊びで脱走しましたが、ピカチュウも作れて親子共に嬉しかったです。 幼稚園でも折り紙が流行っているので更に良かったです。 ありがとうございました。 次回も予約しましたので、またお願いします。

2022-06-07

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 簡単な折り紙を選んでくれてありがとうございます。 明後日もよろしくお願いいたします。

2022-06-07

本日はリクエストの絵本とゲームをして頂きました。 動物のゲームを選んで頂き、その中でも特に好きな海の生き物を息子はチョイスしていました。 始まった時は少し眠そうにしていた息子ですが、ゲームに夢中になってくるとテンションも一気に上がっていました。 楽しかったようで「今日は終わるの早かったね」とあっという間に時間が過ぎたようです。 また是非よろしくお願いします。ありがとうございました。

2022-06-03

楽しいレッスンありがとうございました。 簡単な折り紙を教えていただきありがとうございました。 来週もよろしくお願いいたします。

2022-06-03

娘の好きなプリンセスとマーメイドのオンラインゲームを沢山して頂いてありがとうございます! そのあとに送って頂いた娘が作ったプリンセスやマーメイドを見てすごく喜んでいました! 時間ギリギリまでいっぱい遊んで頂きありがとうございます! またよろしくお願いします!

2022-06-02

Clothing の復習をゲームも交えてやっていただき、ありがとうございました^^楽しく練習できたと思います!

2022-06-02

久しぶりのsummer先生とのレッスン楽しみにしてました!また宜しくお願いします

2022-06-01

サマー先生が大好きなようです。 楽しいレッスンありがとうございました。

2022-06-01

子供の理解に合わせて日本語を取り入れていただけたので、わからないからつまらないとはならず、最後までレッスンできたようです。はじめてのレッスンでしたがまずは安心しました。

2022-05-31

とっても楽しくレッスンできました。お絵かきゲームでは負けていただいてありがとうございます笑 親子共に心からの笑顔で本当に楽しかったです。 ありがとうございました。 また来週も予約しましたので、よろしくお願いします。

2022-05-30

レッスンありがとうございました。 娘の好きなキャラクターからゲームや折り紙など、楽しいアクティビティをやってくださり、あっという間の25分間でした。自然に英語をリピートも出来ました。 またよろしくお願いします。

2022-05-30

お昼寝から目覚めたばかりだったので、序盤泣いて取り乱してしまい、すみませんでした...! 先生からの質問に少しずつ答えれるようになってきており、成長が見れて嬉しいです。

2022-05-29

間違い探しが大好きなので、今日は息子にとって嬉しいレッスンでした!最近、赤色が好きで、何でも赤色を選びます。 今日も楽しいレッスンをありがとうございました!

2022-05-29

なかなかセンテンスで答えるのが難しいのですが、引続き宜しくお願いします! ありがとうございました!

2022-05-28

いつも楽しいレッスンありがとうございます♪ 今日は一緒に折り紙をして頂きました。最初の折り紙が私がうまく作る事ができずすいませんでした。でもすぐに対応してくださり、息子でも作れる簡単な折り紙を教えてくださいました。 今日はサマー先生がウサギさんの帽子をかぶっていて、息子が「サマー先生可愛かったね」と言っていました♪ 次回のレッスンも楽しみにしています★

2022-05-28

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 先生にスピーチを聞いていただき、娘はよろこんでいました。 明後日もよろしくお願いいたします。

2022-05-28

娘の理解度に合わせてレッスンの進度を調整してくださり、ありがとうございます!また次回もよろしくお願いします^^

2022-05-28

折り紙レッスンありがとうございました! 気に入って、ずっと着けて遊んでいました。

2022-05-27

レッスンありがとうございました。 Origamiが少し難しくても、最後まで一緒にやってくださり、本人も楽しく折れました。 レッスン終了後も、Origamiチャレンジしてました。 また、よろしくお願いします。

2022-05-26

今日も楽しいレッスンありがとうございました!また次回もよろしくお願いします^^

2022-05-26

今日も楽しいクラスをありがとうございました! オンラインゲームが気に入っているようで楽しんでいます!娘の好きなものを聞いてくれたり探ってもらえて今日も娘がリラックスして話せていました! またよろしくお願いします!

2022-05-23

今日もありがとうございます! レッスン後、とっても楽しいものが出来上がりずっと遊んでいます。fold paperや、cut paper等、普段のあそびの中でこれからも使えるワードを使っていただけて嬉しいです。遊びを考えてくれてありがとうございます。 毎回考えるのも大変かと思いますので、ノープランの日があっても全然大丈夫です♪ また宜しくお願い致します。

2022-05-23

いつもありがとうございます! 息子がサマー先生大好きで今日も楽しくレッスンしてました。またよろしくお願いします!

2022-05-23

今日も楽しいレッスンをありがとうございました☺︎娘は、優しいsummer先生が大好きです!

2022-05-20

楽しいレッスンありがとうございました♪ 今回は一緒にサメの工作をして頂きました。たくさんの歯や大きな目を作り、海の生き物が大好きな息子は大喜びでした。   とても楽しかったようで、レッスン中に「サマー先生大好き!」と叫んでいました(笑) 息子に話しかける口調も優しく、英語も聞き取りやすいです。  息子はまだまだ日本語で話しかける事が多いですが、質問の内容など少しずつ理解してきているようです。 また来週もよろしくお願いします♪

2022-05-20

今回アクテビティオンリーでお願いさせていただきましたが、素敵なものをご用意してくださり本当にありがとうございました。 とても楽しんでおり、終わった後すぐにまたやりたい!と言っていました。また宜しくお願い致します。

2022-05-20

楽しいレッスンをありがとうございました。 途中から息子が集中力が途切れたのかふざけ始めてひやひやしたのですが、すかさず息子の興味のある恐竜のゲームを始めてくださり、興味、集中を引き戻してくださり、とてもありがたかったです。 終始明るく接してくださり、息子も先生が大好きになったようです。 ありがとうございました。

2022-05-19

いつもありがとうございます!お絵かきゲームがとても楽しかったようです!今後は英検の勉強もがんばると言っています^^またよろしくお願いします!

2022-05-19

好きなキャラクターにとても詳しい先生ですので、楽しく英語で会話することができました。 初回ですが、雰囲気がとても良かったです。 またよろしくお願いします。

2022-05-17

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 私が時間に間に合いませんでしたが、スムーズにレッスンを始めていただきありがとうございました。 明後日もよろしくお願いいたします。

2022-05-16

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 いつも娘のよくわからないふざけにつきあったいただきありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

2022-05-16

先日は、優しく楽しいレッスンをありがとうございました! 娘が、Summer先生とのレッスンをとても気に入ったようです♡ またよろしくお願い致します。

2022-05-12

いつもありがとうございます!レッスン始めのフリートークに少しずつ答えられるようになってきたみたいです。Summer先生は決まったパターンではなく、いろんなことを聞いてくれるので勉強になっていると思います。 折り紙もゲームも楽しかったそうです^^また次回もよろしくお願いします!

2022-05-10

楽しいレッスンをありがとうございました。 先生とのOrigami Timeが楽しかったのか、レッスン終了後も一緒に折ったものをいくつも作っていました。「またやりたい」と言っていたので、またよろしくお願いします。

2022-05-10

初めてのレッスンでした! とっても楽しかった様子で、レッスンを聞いている私も安心しました^ ^ また先生とやりたい!と意気込んでいます♡

2022-05-09

色んな楽しいゲームなどをして頂き娘も楽しかったようでまたしたい!と言っていました♪! 娘の興味があるものを探ってもらったり、シャイな娘も話しやすかったようです! ありがとうございました!

2022-05-08

最後まで集中できました。 楽しくレッスンしていただきありがとうございました!^ - ^

2022-05-08

今日は興奮気味でジョークばかり言っていましたが、本人はとても楽しそうでした。 いつも楽しいレッスンをありがとうございます!

2022-05-06

レッスン最後のゲームで盛り上がっていました! 毎回楽しみのようです!

2022-05-06

サマー先生は初めてでしたが、めっちゃ楽しかったようです!息子が、また次サマー先生がいいと言っているので次も予約したいと思います。 これからもよろしくお願いします。

2022-05-04

いつも楽しいレッスンありがとうございます♪また次回もよろしくお願いします!

2022-05-03

今日も楽しいレッスンありがとうございました。 毎回、バラエティに富んだおりがみのレッスンありがとうざいます。今回はたくさんの時計ができてこどもだちはうれしそうでした。 また、よろしくお願いいたします。

2022-05-03

大変優しく丁寧にご指導してくださり、とても安心しました。 娘は楽しくて25分間があっという間だったそうです。 ありがとうございました。

2022-04-26

息子の要望に合わせて、レッスンをしてくださりありがとうございました! ゲームしか出来なかったけれど、その中で自然に英語のやりとりができるのと、息子が楽しんで英語でコミュニケーションをするのが大事だと考えているので、満足しています。 また宜しくお願い致します!

2022-04-26

ありがとうございました!保育園の疲れもあってうまく話ができなかったみたいですが、先生とお話しできた!と喜んでいます。

2022-04-23

久しぶりのサマー先生のレッスンでした。折り紙を先生の言うとおりにせずに、自分で、好きなように折っていました。本人は今日は、ジュースが出来たと喜んでいました。我が子ながらマイペースすぎですみません。ゲームをしてあっという間でした

2022-04-22

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 先生に教えていただきた折り紙が無事完成できてよかったです。来週もよろしくお願いします。

2022-04-21

楽しいレッスンありがとうございました。本日もよろしくお願いいたします。

2022-04-21

宇宙のゲームが楽しくて、宇宙のお話もできて楽しかったと言っていました!ありがとうございます♪

2022-04-19

とても楽しいレッスンでした。娘の話しを聞きとってくださり、自分の言葉で会話ができたことがうれしかったようです。またレッスンをお願いしたいです。

2022-04-19

楽しいレッスンありがとうございました。本日もよろしくお願いいたします。

2022-04-18

本日の楽しいレッスンありがとうございました。 娘が嫌いな食べ物多くてすみません。 明日もよろしくお願いします。

2022-04-14

楽しいレッスンありがとうございました。 たくさん折り紙をしてくれてありがとうございました。 来週もよろしくお願いします。

2022-04-14

レッスン最後の折り紙やゲームがいつも楽しみのようです。折り紙は少し難しくて親がフォローしていますが、出来上がった物をいつも嬉しそうに使って遊んでいます。 また宜しくお願いします。

2022-04-14

突然踊りだしたり、折り紙で何か作り始めたり…と、自由な娘と今回のレッスンもお付き合いしていただきましてありがとうございます^_^ パペット、レッスンの後も楽しそうに遊んでいました!!

2022-04-13

本日も楽しいレッスンありがとうございました。 先生に教えていただいた折り紙の時計を明日保育園に持っていくと嬉しそうです。明日もよろしくお願いいたします。

2022-04-13

いつも楽しいレッスンありがとうございます!『そぼろ丼』を説明しようとしたら、『おやこ丼』になってしまった!と言ってました。フリートークはまだまだですが、先生ともっと英語を話したい気持ちはあるみたいです!今後もよろしくお願いします^^

2022-04-13

息子に合わせてゲームを沢山していただきありがとうございました! ゲームをしながら、自然にリスニングさせていただけたり、会話を引き出して貰えるので満足しています。 また宜しくお願いします!

2022-04-12

初めてで緊張して話せないと思っていましたが、明るく楽しいレッスンで、娘が楽しそうに英語を喋っていて安心しました。 またsummer先生とお話したいと言っています。

2022-04-12

昨日も楽しいレッスンありがとうございました。また明日もよろしくお願いいたします。

2022-04-11

普段、あまり子供のレッスンを見ていませんが、昨日久しぶりに隣で見ていたら、思ったよりも英語が上達しているようで、安心しました。

2022-04-10

楽しいレッスンをありがとうございました!息子のおふざけや天然ボケにSummer先生はよく笑ってくださるので、息子も喜んでます! 次回もよろしくお願いします!

2022-04-09

楽しいレッスンありがとうございました♪ 先生のマネをして単語の発音をする事がまだ苦手ですが、丁寧に誘導してくださいました。 後半のゲームは最近始めたマイクラが出てきてテンションが上がっていました♪ 人形が倒れて行くのが面白かったようで終始大爆笑でした(笑) 息子も「めっちゃ面白かった!」と言っておりました。 またお願いしたいと思います。ありがとうございました

2022-04-09

折り紙が楽しかったそうです。おもしろいものができたー!と喜んでいました。いつもありがとうございます^^

2022-04-08

娘の誕生日を覚えていていただき、ありがとうございました!! ドレスにも気づいていただき、嬉しそうでした^_^ ただ、自分の言いたいことが終わると、もう終わりモードの娘。 そんな娘と一緒にお菓子を食べていただきありがとうございました!! プリンセスのゲーム、楽しかったみたいです^_^ 今回も楽しいレッスン、ありがとうございました(*^^*)

2022-04-07

頑張って1人でやっていました。 ありがとうございました! またお願いします。

2022-04-02

最近は娘のやる気もあり、少しづつ1人で答える時間も増えてきて、成長を感じています。 復習も必ずあるので、忘れていた事も思い出して頑張っています。 レッスンの最後にオリガミやゲームなど必ずやってくれるので、それも楽しみにしているようです! また宜しくお願いします!

2022-03-29

丁寧にゆっくり教えていただきましてありがとうございました。リーディングが苦手なので一緒にゆっくり読んでいただいたので読めました。楽しいレッスンありがとうございました。

2022-03-29

楽しいレッスンありがとうございました。ゆっくり教えていただいたので良かったです。

2022-03-29

レッスン、ありがとうございました^_^ 途中、嫌になってしまいそうだった娘の様子がわかったのか、歌を歌ってくれたり、ゲームをしていただきありがとうございました!! 画面上で、一緒にケーキを作ったり、ピザを作ったり♪ レッスンが終わったあとは、もっとお喋りしたかったみたいで泣いてしまいました。 どうやら、一緒に折り紙を使って何か作りたかったみたいで…リベンジで、またSummer先生のレッスンを予約しようと思います!! その時は、よろしくお願いします^_^

2022-03-28

落ち着きがなくてすみませんでした。 急な要望変更も快諾していただき、本当にありがとうございました。 気分ムラはありますが、先生はいつも笑顔で優しく接してくださるので大感謝です。

2022-03-24

ゲームが楽しかったそうです!いつもありがとうございます^^次回の工作も楽しみにしています!

2022-03-21

上手にレッスンしていただき、終わってから娘の好きなことにお付き合いくださり安心してお任せできます。折り紙では親子の拙い説明にも関わらず理解してくださり大変感謝しています。